核心に近づく


 予定通り美味しい朝食をとり街へ行った俺達は、ベッドを買ってさっさと帰ってきてしまっていた。

「これ、予定通りって言わないんじゃ……?」

 今まで寝室に置かれていたのはダブルベッド。
 今回買ったのも、何故かダブルベッドだ。
 本来ダブルベッドは2人が寝られるように作られているわけで、あとは1人用のシングルベッドを買えばいい筈だった。

「……随分大きな買い物だったな」
「ごめんって、レイ」
「別にいいけど」

 ――まぁ、店員と金の口車にのせられたのは、俺なわけだし。
 買ったのは俺の金だし、別にいいけど?

「レイ、こんな奴はほっといて、上行こうぜ」
「寝室? 何で」

 赤はにやりと笑みを見せて言った。

「ベッド。試してみたいだろ?」

 ……何を試すのかは、分からなかった。
 いや、試す物はベッドなのだが、それをどう試すのかが分からない。
 予想が付かなくもなかったが、しかし拒否できるような状況にはなかったので俺は無言で頷く。

「じゃあ行くか」
「ちょ……ちょっと、レイ!」
「テメェは来るな」

 赤と金は争っていたが、先程の台詞の真意を考える俺の耳には届いていなかった。






 ベッドを試すって、どういう意味だろう。
 勿論新品だし、買う前に寝てみたから、スプリングの具合は良い筈だ。
 先に進む赤の背中を見つめた。

「……なぁ」
「ん?」

 赤は背を向けたまま呟く。

「もし、あいつや、俺が――」
「え? 何?」

 聞こえない、と返して歩調を早める。
 赤はその後少し黙ってしまったがその赤に俺は尚も問い続ける。
 ――結局、答えてはくれなかったのだが。
 黙って腕を組んで立っている赤は放っておいて、俺はベッドに寝転がる。

「あー……やっぱ、いいな、新品のベッドは」
「……違うもんか? そんなに」
「そりゃそうだろ――って、赤はまだ寝てないんだっけ」
「あぁ」

 だったら、と言って身体を少しずらした。
 うん、やっぱりベッドは広い方がいい。1人でダブルベッドに寝ていた今までを思い出す。

「……赤?」

 寝てみろよ、とぼふぼふと隣を叩いてみても、返事がない。
 一体何をしているのだろう、そんなに俺と寝るのが嫌なのかと、頭を持ち上げた瞬間だった。

「……え?」

 俺の上に、黒い影が覆いかぶさる。
 びっくりして視線を戻すと、そこには赤が居て。
 ――つまり、見ようによっては、かなり誤解されかねない体勢というか。
 分かってほしい。あまり説明したくないんだが。

「あ、あの……赤、何?」

 ぐいと肩を押され、大人しくベッドの上に戻るしかなくなる。
 何でだろう――目があまりにも、真剣だから。
 非常事態だと警報が鳴っているのはどこか遠くで、俺は何も言えず見つめ返す事しかできなかった。

「――嫌か?」
「え?」
「俺や、あいつが――」

 さっきの言葉の続きなんだと直感する。
 でも――またもやその言葉は遮られた。

「赤! お前何してんだ!」
「金!」
「……来やがったのか」

 金が名前を呼び、赤が憎々しげに吐き捨てたのと同時に、俺は解放された。
 ふらりと金の方に寄っていく。

「大丈夫か? レイ。何もされてないか?」
「うん……平気」

 こくりと頷くと、金は俺を抱き寄せた。

「行こう」
「……うん」
「お前は暫く下に戻ってくるなよ!」

 分かってる、みたいな苛立ちの混じった声が答えて、俺の背後で扉が閉まった。
 ……何か、また、彼らとの距離が開いてしまった気がする。
 この間は金に迫られて、今日は赤にもされて。
 ――何でだろう。どうして。

「……なぁ」
「ん?」
「お前や赤は、俺の事どう思ってるの?」

 床が軋んで、金は足を止めた。
 それは俺が止まったからだった。
 変な事を聞いてしまったからだった。
 赤があいつも、と言うという事は、多分金も知っているのだろうと思う。

「……それは、」
「言えないような事なのか?」

 金の瞳が揺らぐ。

「そうじゃない。でも……」

 言いにくそうに躊躇った後、金は結局、また口を開いた。

「……それは、ここじゃ言えない」
「どうして」
「あいつが居ないから」

 あいつ、とは言わずもがな赤の事だろう。
 ……案外、似た者同士なのかもしれない。彼らは。
 俺だけが知らないでいるのかもしれない。

「……分かった」
「少し、寝たらどうだ? きっと買い物に行って疲れてるんだ。……ソファーで良ければ、だけど」
「――うん」

 金に言われ、素直にソファーに横になった。
 金が傍に寄ってきて俺の頭を撫でてくれる。
 ――離れてほしくない、と思った時に俺は、彼の服の裾を掴んでいた。

「レイ……?」

 俺は金の事も、赤の事も、何も知らないんだと思った。
 ただの幼馴染みの事で怒った事、ベッドの上で襲われかけた事、全てを総合してみても。
 多分、そういう風に思われている。
 そんな事を思っていたなんて知らず、俺は。

「――お休み」

 疲労に身を任せ、重たい瞼をゆっくりと閉じた。





















11-2/2
(――俺に)
(一緒に住む資格なんてあるのか?)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -