>> 詩人の島

「……ん……?」

 柔らかな風に、目が覚める。
 白い砂浜、青い海。
 俺はゆっくりと身体を起こした。

「此処は……?」

 回す度に痛む首。――暫く此処に倒れていたのだろうか。
 エレフとオリオンが辺りに見えないのであぁ、やっぱりあれは夢じゃなかったんだな、と俺は思った。

「……人だ」

 遠くに人が見える。――女性が、2人。
 俺は僅かな希望を求め、白い砂の上で足を踏み出す。






 結果から言うと、此処は『女しか居ない島』だった。
 しかし嵐で流れ着いた俺は、此処に居ても良いと言ってくれて。
 一刻も早く此処を出たいと思ったが、彼らがどこに行ったのか分からない俺には、どうして良いかも分からなかった。



「……あなたには才能があるわ、レイシ」
「……へ?」

 ある日、ソフィ様は不意にそう言った。
 俺の方を見て、柔らかく微笑みながら。

「不思議ね。普通は少女にしかない物よ」
「……はぁ……」

 ――そんな事を言われても、嬉しくはない。

「星を詠む力……あなたには、特別な役割が与えられている。あなたにしか出来ない事があるわ」

 ソフィ様は頭がよくてとても素敵な人だが、時折不思議な人だと思う。
 よく分からない事を言うのだ、たまに。

「――それにしても、あなたにとって、此処は心地良い?」
「え?」

 質問のベクトルが唐突に変わる。

「此処は女性ばかりだわ。あなたの話を聞く限り、前もそうだったし……女の人に囲まれてるのね、レイシ」
「な、何て事を、ソフィ様……」
「ふふ」

 しかし俺が過ちを犯した事は、一度もない。いや、あってたまるか。

「――あんまり、女の人に、興味がないんです」

 寧ろ惹かれるのは、―――言え、ない。
 昔から本当に異性に興味はなくて、当然の事なのかもしれないけれど、母より父が好きだった。
 エレフ、という誰より近い存在が居たせいかもしれない。妹が居ればまた違っていたかもしれない。
 ――けど、今此処に居るのは、『俺』であって。

「あら、じゃあやっぱり、双子のお兄さんが好きなのかしら」
「……ッ! そんな事……っ!」
「ふふ、冗談よ」

 ハメられた、と気付いたのは、その少し後だった。

「それとももう1人の少年?」
「もう……っ! ソフィ様、からかわないで下さいっ!」

 こんな環境に居れば、自ずと女のような声が出る。
 前みたいな高い声、思い出したのは『ミッシュ』の名。
 確かにあれも嫌いではなかった。俺が俺であったから。

「――あなた、ずっと此処に居たら?」
「……え……?」

 突然、ソフィ様の表情が憂いを帯びる。

「あなたの運命が見えるわ――それは良い事ばかりではないの、それどころか悪いもの。……此処に居れば、そのどんな運命からも逃れられるわ」
「ソフィ様……」
「ただし、それよりもっと辛い運命に出会う事になるけど」

 大切な人と共に生きる事も、死を見届ける事もできない。
 痛みや苦しみはないけれど、彼らとの思い出は、その止まった時の中にしかない――。
 あなたはそれでも平気? と。

「……俺は……」

 傷付く事は、辛くて悲しい。
 二度とそんな風に傷付きたくないって思うし、立ち直れなくなる時もあるかもしれない。
 ――それでも、俺は。

「傷付いてもまた、大切な人と一緒だったら、立ち上がる事ができます」
「……レイシ……」
「だから、俺は」

 行きます。
 ソフィ様の目を真っ直ぐ見つめて、俺は言った。













10-10/10
(……そうね、レイシ)
(あなたなら大丈夫だわ)

(つよくて優しいあなたなら……)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -