救済の序章

「ん……」
「あ、気が付きましたか!」
「ここは……」

 割と穏やかに目が覚める。……あ、でも、頭が痛いな。
 目の前にはナビィが居た。俺はぼーっとナビィを見つめる。

「ここはケルト峡湾ですよ。思い出せますか?」
「ケルト峡湾? ……あぁ……」

 やってきて半日もしない内に、嫌な思い出が沢山出来た場所か。

「俺……クーフーリンと手合せして、モリガンと戦って、剣が折れて……えーと……」
「スカサハさまを解放して倒れたんです」
「……あー……」

 言われてみればそんな気もする。
 誰か、すごく露出度の高い人を見たような気がするのだ、意識を失う直前に。

「……で、今の状況は……?」
「レイシさんが倒れてたのは、多分、2、3時間くらいだと思います。神さまたちはその辺りに散歩しに行きました」
「……いいのかそれで……」

 俺は何とか起き上がる。

「大丈夫ですか?」
「あー……まあ、本調子とは言えないけど、歩くくらいなら何とか」
「……誰も支えてあげられないので、回復するまで休んでも大丈夫ですよ」

 そうだよなあ、確かにそうなんだよなあ、俺が倒れそうになった時、誰かが気づいても、どうしようもない。
 そのバリアみたいのが一体どういうものなのか、本人には皆目見当も付かないんだが、どうやら無害ではないらしいな、ジークフリートを見る限り。
 神さまがそういうのを、見て見ぬ振りをできるような人たちだったらよかったんだが。

「……朝になったら出発で、いいか?」
「はい、勿論」

 俺はナビィの言葉に甘えて、もう一眠りすることにした。
 確かに歩くことはできるかもしれないが、解放できるかどうかはちょっと自信がない。
 俺は傍に敷いてあったブルーシートの上で、毛布を被って寝た。



 朝、日差しが差し込んできて、俺は自然に目が覚めた。

「ん……?」

 久しぶりの、爽快感。俺はゆっくりと起き上がり、伸びをする。
 体力は回復したようだった。

「……って、皆寝てんのか」

 神さまも寝るのか。俺の周りで思い思いに寝ている神さまを眺める。
 ――見張りはまた、ジークフリートなのだろうか。相変わらず彼の姿が見えない。

「……レイシ」
「うわっ!?」

 突然背後から声を掛けられる。
 大声を出して神さまを起こしそうになったのは許してほしい、流石に驚くだろう。
 振り返ると、そこにはモリガンが居た。

「モリガン……心臓に悪い……」
「あの……その、剣とか、色々。……ごめんなさい」
「えっ?」

 俺は呆気にとられる。

「私、本当はあんなこと……するべきじゃなかった……」
「……ああ、そのことか」

 昨日の話だ。
 そういえば剣はどこにあるのだろうか。

「いいよ、もう。モリガンの気持ちを知らなかった俺も悪かった。……ただ、あいつの態度だけは、俺にも如何ともし難いからな」
「……うん」
「そこだけは恨まないでくれよ、まあ剣に関しては仕方ないからな、元々ヒビも入ってたし」

 モリガンの表情が曇る。

「剣……大切な物、だったんだよね……?」
「ああ、まあ、でも俺の物じゃないしな。神具だと思うんだ。だから俺はこれの持ち主を探してる」
「……」
「だから俺に謝っても仕方ないっちゃ仕方ない。一緒に来てくれるだろ? モリガン」
「……うん」

 俺がそう言うと、モリガンは漸く笑ってくれた。
 ――ああ、うん。そっちの方が、可愛い。

「……おはようございます……」
「あ、ナビィ。漸く起きたか」
「レイシさん、早起きですね……」
「お陰さまで」

 十分寝かせてもらった。今度こそ出かけられる。

「おーい皆、朝だぞー。早く起きないと置いてくからなーっ」
「ん……」
「モリガン、ナビィ、一緒に朝飯食べに行こうぜ、こいつら寝ぼけてるし」
「……うん」

 モリガンは一瞬クーフーリンに視線を投げた、が、結局俺に着いてきた。

「で、今日はどこに行くんだ? ナビィ」
「そうですね、ちょっと考えたんですけど、たまに息抜きもいいかなと思いまして」
「息抜き?」
「はい」

 ハロウィンパーティーなんてどうですか、と言われた。
 不意に足が止まる。

「……どうしたの? レイシ……」

 嫌な予感がする。嫌な。嫌な。
 雪の森で目覚めた時の、夢の内容を思い出す、今更になって、鮮明に思い出せる。
 そうか――あの夢は、ハロウィンの夢だったのか。

「俺……嫌な予感がする……」
「え?」
「もしかしたらそこに……」

 そこに、居るのかもしれない。

「俺の捜し人が、居るかもしれない」

 そんな気がしてならないんだ。







ようやく本題!

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -