目星

目次に戻る


 『レイシ』。
 その名をテレビの向こうに見た時、静雄は本当に驚いた。
 よくある名前ではない。むしろ今時珍しい方だ。
 だからその名前は、きっと彼のものだろうと思った。






「へー、テレビ」

 案の定、奴は普通の返事を返した。
 テレビなど見ていないだろうが、興味のなさそうな返事だ。
 静雄は自分が滑稽に思えてきたがそのまま続ける。

「何でその名前を」
「なになに、『レイシ』って静雄の初恋の人の名前?」
「……答えろ」
「はは、ごめんなさい」

 あまり悪びれていない様子で彼は笑う。

「――クライアントに指示されたんだよ。俺、痕跡残すの好きじゃないんだよね」

 それは、静雄は既に知っている事実だった。
 だから彼は『ハッカー』などという職業をしているのだ。

「――クライアントって、誰だよ」
「流石にそれは言えないよ。――でも、静雄も知ってる人じゃないの?」

 同じ人を知っているから。
 その時点で静雄はある人にたどり着く。

「あっ、あのさぁ、当然だけど」
「分かってる。……お前から聞いた事を言うな、だろ?」
「そうそう」

 彼はにっこりと笑った。
 友人としてもう何年も一緒に居るが彼は未だに掴みきれない。
 客人を通すこのリビングは片付いているが、自室はどうなのか静雄は知らない。

「……帰る?」
「あぁ」

 静雄が目星をつけた人物の所へは、まだ行かない。――ただの気の迷いのせいかもしれないからだ。
 もしこれからもその名を騙り、大企業を潰してゆく気なら、こちらにも考えがあると。

「――仕事は結構入ってんのか?」
「ちょっとずつね。でも余裕」

 これからも予定している、という事なのかもしれない。――注意しなければ。
 名前だけを残し機密データをさらう。しかも犠牲になったのは国内のシェアのかなりを占める大企業だ。
 放っておくわけにはいかない。――それが自分の知り合いならば、尚更。

「念のため聞いとくが、手前、やめる気は――」
「ないね」

 どんな事があろうと、俺は一度請けたクライアントの依頼には従うつもりだよ。
 さらりと言い切る彼が、今は憎い。

「――邪魔したな」

 静雄はそれだけを言い置くと立ち上がった。玄関に向かう足音の後を、軽い音が着いてくる。

「そうだ、」
「ん?」

 ドアノブに手をかけて、静雄は振り返った。

「――手前、ちゃんと食うんだぞ」

 彼が我に返ったのは、鉄製の扉が完璧に閉まった後で。
 ――うん、と微笑を湛え小さく呟いた。

















10-10/14
(――まぁ、そうなんだよな)
(俺がどうこうできる問題じゃねぇし)


前頁次頁
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -