仕事完了

目次に戻る


 仕事、完了。
 1週間前、クライアントに依頼された仕事を終え、その形のよい唇に笑みを浮かべる青年。

「……もしもし? えぇ、俺です。はい、仕事が完了致しました」

 携帯電話の向こうから、屈託のない笑い声が聞こえる。

「続けて、ですか? はぁ、少々お待ち下さい」

 青年は乱雑に物の積まれた机の上から、筆記用具を引っ張り出した。
 メモにボールペンでさらさらと何かを書いていく。
(字は色々な意味で達筆だった。多分本人にしか読めないだろう。個性的な字だ)

「ふん、ふん……了解しました。――え、何、タメでいいって? でもクライアントは大切な――」

 そこまで言って、遮られたのか、黙る。

「……分かった。あなたとは他人な気がしないし。仕方ないね」

 青年が折れた。
 唇には苦笑が宿っている。

「ではそっちは3日後、もう1つの方はその更に4日後で。2つとも無事に完了したら連絡するよ」

 ――砕けた口調なんて、懐かしいな。
 青年は挿しっぱなしの充電器が届く辺りに携帯を置く。
 そしてメモを見ながら、パソコンを多少いじった。

「……変なクライアントなんて、世界には沢山、居るけどね」

 そのどれとも違う種類だ、さっきのクライアントは。
 青年は溜息と共に思った。

「さて、仕事は終わったし、静雄と外食でもしますか」

 携帯を充電器から抜き、電話の呼び出し音を鳴らしながらバスルームへ向かう。






「……怪我は?」
「え?」

 いつものレストランで2人は落ち合う。
 彼が時間にルーズな人だというのはとうの昔に分かっている事なので、静雄は待ち合わせ時間の10分後に来ていた。
(それでも静雄の方が早かった。)

「怪我?」
「この間俺が家に行った時、包帯巻いてたろ」
「……あぁ、あれ」

 あれは怪我じゃないよん、と笑う。

「……は?」
「静雄を騙せるなら大丈夫かな。ほら、俺の仕事って面倒くさいから、たまに断りたい仕事もあるわけ」
「――あぁ」

 つまり、包帯を巻く事で怪我をしているように見せかけ、請けたくない仕事は断るというわけだ。
 確かに包帯の解かれた手に、おかしなところは何も見付からない。

「で、その依頼の金が、余っているというわけなのだよ。……あ、この後家来る?」
「は?」

 彼はナイフとフォークを手にしながら首を傾げる。

「静雄になら今の仕事の内容、見せてもいいかと思うんだ。静雄はホラ、口かたいし」

 そういう問題でもないよな、と考える静雄。

「守秘義務って辛いからさー。ま、こんな仕事だから仕方ないんだけど。静雄も最近の俺の仕事、気にならない?」
「まぁそりゃ、気になるけどよ……」
「じゃあ決まりね!」

 そもそも静雄は、彼に、仕事について問い質しに来たのだった。
 今のマスコミの情報は、早い。静雄は正直驚きを隠せないでいた。
 今、友人に真偽を問い質すところだ。静雄の知る限り、そんな事をやらかす人物は1人しか居ない。
 最も、マスコミ嫌いの本人が、どこまで漏れているのを知っているかは謎だが……。

「早く食べ終わってよ、静雄」

 彼は空になった皿を片付けながら、静雄を急かした。




















10-9/25
(ねー俺が酔っ払ったら困る?)
(……困る)
(えー)


前頁次頁
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -