想いの監禁生活

目次に戻る


「……ただいま」

 お帰り、の言葉は、もう無い。
 臨也は履き慣れた靴を玄関で適当に脱ぎ捨て、暗いリビングへ向かった。

「……何してんだろ、俺」

 澪士はもう、死んじゃったのにさ。
 臨也は悲しそうに表情を歪め、リビングの電気を点けた。

「澪士……澪士、澪士」

 名前を呼べば、すぐにどこからかやってきそうな気がする。
 何ー? とか言って、可愛らしく壁の陰から顔を出して。
 おいで、と言って抱き寄せたら、その後は……何をしようか。
 そこまで考えて、その相手は今は亡き人だと思い出した。

「……死んだの? ねぇ」

 君が死んじゃったなんて、ねぇ俺、思いたくないんだけど。
 そう思って、臨也は自室へ向かう。
 大きな扉を開けると、そこにはいつもと変わらぬ寝顔を見せた澪士が居た。

「澪士……」

 そっと頬を撫でる。冷たさが臨也にその死を教えた。

「ごめんね……もしかしたら、澪士はこんなこと、望んでないかもしれないね」

 でも、俺、やめられそうにないんだ。澪士を奪った人への復讐。
 笑みながら言うその人は、澪士を奪った人も知らないのに。
 手当たり次第に壊してゆく、さながら幼い子供だった。

「澪士……」

 君と同じ所には行けないかもしれない。
 それでも、俺は……。

「ごめんね……」

 その温もりを思っては、臨也は涙するようになっていた。






















10-9/23
(絶対に負けないって、決めた)
(俺は澪士以外には、負けない)

大切な事を忘れている臨也


前頁次頁
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -