契り

目次に戻る


「……眠たいなら寝なよ、澪」
「……ううん」

 落ちかけた瞼を必死に支えながら、俺は答える。

「眠たいけど……でも、新しい年に、なるから」
「そうだけど」

 一緒に床に転がっていた臨也は笑う。

「初日の出も、見たいし」
「それは随分先だね」
「いい夢、見たいし」
「それは運次第かな」
「……臨也、一緒に寝てくれないのか?」
「……どうしてそうなるわけ?」

 臨也の訝げな視線に、俺は目を落とす。

「変な心配したかも。ごめん」
「だから、どんな」
「ずっと一緒に居られないかもって想像」

 馬鹿だって笑ってほしかった。
 いつものように、撫でてほしかった。
 ――でも、臨也はそんな事はしてくれなかった。

「……そうだね」

 はっとして俺は顔を上げる。

「俺達がずっと一緒に居るのは無理だろうね」
「臨也……」
「なに、澪が先に言った事でしょ?」

 不安は、口にすれば更に大きくなる。
 それを肯定された事で、更に怖くなる。
 けど――俺の頭を撫でる臨也の手が、それらを全て消し去ってくれた。

「でもね。できるだけ一緒に居る事ならできるよ」

 あの時。俺も死んだと思った時。
 死にたくないと2度目に思った時、俺は死んでしまった。

「今年、悪かった事は全部忘れて。来年、楽しい事が沢山起こりますようにって」
「……悪い事ばかりだったから?」
「ばっかりでもないでしょ」

 ――そうだ。

「ごめん」
「いいよ」

 俺達は1度失くしたものを、もう一度取り戻したんだった。

「ねぇ、臨也」
「ん?」
「除夜の鐘って、煩悩取り払うんだってさ」
「……うん」
「取り払えてると思う? 俺達」

 真面目な顔で聞くと、一瞬のち、臨也はふと笑った。

「無理だね――だって、来年もそういう事するつもりだし」
「ひゃっ!?」
「眠いなら、起こしてあげるよ」

 身体を触られ、変な声が出る。……え、そんなつもりなかったのに。
 俺の上に載ってきた臨也。不敵に表情が歪む。

「除夜の鐘なんて聞こえなくなるかもね」
「っ、そんなに喘いだりしないし!」
「俺まだ何も言ってないけどなぁ」
「……っ!」

 ……ムカつく!

 けど俺は結局、逆らえないのだろう。
 悔しいけど臨也が大好きだからね!

 来年こそいい年になりますように!















10-12/31

よいお年を^^


前頁次頁
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -