今、此処に在ること

目次に戻る


 目が覚めて、自分の身体が此処に在るか確かめる。
 正確には、隣に臨也が居るかどうかという事なのだが――どうやら、いつもの場所みたいだ。
 臨也には一度も言った事がないが、澪士は毎日それをしていた。
 その腕が自分の腰に巻き付いている事もあれば、頭の下に敷いてしまっている事もある。
 また寝相が悪い日であれば、離れている時もあったりして。

「……臨也」
「……ん」

 寂しい、と漏らした日から、臨也は朝は澪士が起きるまでは家に居るようにしている。
 愛されている。それは分かる。嬉しい事だ。
 ――しかし、それではいけないんじゃないかという想いが、最近澪士の中で生まれつつあって。

「……お早う、澪」
「おはよう」

 いつの間にか臨也は、澪士の事を澪と呼ぶようになった。
 それがどれだけ懐かしいものか――かつて、いや今も双子の弟が呼んでいるものだが。
 その理由を問えば、少しでも特別になりたいのだと言っていた。

「臨也、今日、お仕事は?」
「……ないよ」
「お休み?」
「うん」

 だから、どこか出掛けようか、と。
 臨也が笑んで提案する前に、澪士は臨也に抱き着いていた。






 目が覚めて、自分の身体が此処に在るか確かめる。
 正確には、隣に澪士が居るかどうかという事なのだが――どうやら、いつもの場所みたいだ。
 ほっとする。安堵する。心から。
 もう二度と手を離しはしない、と臨也は思う。

「……澪」

 もうあの時のような絶望は味わいたくない。今度こそ世界は死に絶えるだろう。
 臨也は澪士の髪を優しく梳いた。

「ん……」

 ――そうだ、昨夜は無理させすぎたんだっけ。じゃあ今は寝かせてあげなきゃ。
 思い出して、臨也は笑った。

「……幸せだね、澪士」

 当然のように名前を呼んで、帰ってきたら笑って、疲れるまで繋がって。
 一緒に居たら当然の事なのに、今は幸せだと思える。
 臨也は不本意ながら感謝していた。

「……ずっと、続けばいいのにね」

 澪、と親愛を込めて。
 額に口付けて、それから、臨也も目を閉じた。
 彼が隣に居てくれるのなら、寝過ぎるのも悪くはないと。

















10-11/23
幸せは、長くは続かない
それでも、僕らは……


前頁次頁
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -