最初からこうなるようにできていた

目次に戻る


「お帰り」
「……ただいま」

 あぁ、こういう感覚だったのか、と静雄は最近帰ってくる度に思う。

「ご飯できてるよー。お風呂もわいてるけど……」

 そこでじっと見つめられ、静雄は思わず口を閉じた。

「……どっちにする?」

 多分、澪士と零が似ているところは、こういうところなのだろう。
 双子は例え離れていても、思考や好みは似るという。
 つまり、組み込まれた遺伝子の問題なのだ。

「……メシにする」
「あ、そう」

 じゃあ後で一緒に入ろうね、とへにゃと零は笑って。
 赤面するのはいつも静雄だ。

「今日のご飯は煮物だよ」

 そう言いながら、零は先にキッチンへ戻っていった。



 お帰り、と言われるのは、嬉しい事だ。
 一体いつ以来だろうと静雄は考える。
 ――昔は、分かりたくないと思った。でも今は違う。
 突然愛する人を奪われた臨也が、人が変わったようになったのが。
 今、静雄だって、もしも零が殺されたりすれば平常心を保てなくなる気がする。
 ……いや、確信を、持っている。



「……静雄?」
「ッ!?」

 いきなり声をかけられ驚くと、目の前には零が居た。

「もしかして今、俺の事考えてた?」
「な、なん――」
「だって、すごい、真剣だった」

 ふっと笑って零は離れる。

「静雄はいっつもそうだよね。俺の事を考える時、真剣な表情になる」
「そ、それは……」
「分かってる」

 ずっと俺の事、好きでいてくれたんでしょう?
 ……何故、わかるのだろうか。

「俺も静雄の事考えてる時、いつも真剣だった。仕事の事さえ忘れたよ……好きだったから。……だから、静雄もそうだったら良いなって、ただの願望なんだけど」

 静雄はその瞬間、何も考えずに、零を抱きしめた。

「しず……?」
「零。……ずっとお前の事、好きだった」

 打算が働かないわけがなかったのだ、あの瞬間……。
 男達に囲まれる彼を助けようと思ったのは、善意だけじゃない。

「一緒に住んでんだし、当然の事だと思うかもしんねぇけど……俺、多分、1回も言ってなかったよな」
「……うん」
「……だから、」

 壊さないように、ゆっくり。
 折角抱きしめたものを、もう、放したくはないから。

「……ん、」

 子供がするような、唇がただ触れ合うだけのキスをした。
 零が驚く様子がゆっくりと、スローモーションに見える。

「……静雄」

 静雄の方をじっと見上げたまま、零は笑った。

「俺もね、ずっと好きだったよ。……あの人にだったら助けてもらってもいいなって、思ったんだ」

 図々しいんだけどね、と苦笑する。

「……あの時に会ったのが、静雄でよかった」

 ご飯冷めちゃうよ、と笑いながらも2人はまた唇を近付け合った。

















10-11/23
(……なに、今まで2人は付き合ってなかったの?)
(? うん)

(――普通に手つないでたのに?)


前頁次頁
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -