色付く

目次に戻る


「シズちゃん」

 いつもより足取りが軽やかなのは、数日前の出来事の所為かもしれない。
 ――俺にも、分からない。彼が生きているかもしれない、からかな?
 今まで死んだのだとばかり思っていた愛しい人が、本当は生きていたなんて。

「あぁ?」
「澪士の居場所、分かったよ」

 いつものように、標識を持ったまま、彼は不機嫌だけを露わにしながら振り返る。
 けれど今の俺は、シズちゃんにも何の嫌悪も抱かない。

「!」
「シズちゃんも澪士の事、心配でしょ」
「そりゃあ……」

 一瞬、瞳が迷いに揺らいだのは何故だろう。

「ここ」

 携帯を出す。そこには既に、『情報屋』から送られてきたメールが表示されている筈だ。
 ――そのメールが来たのは、つい数時間前だった。
 優秀な『彼』の事だから、もう少し早く情報が来ると思っていたんだけど。
 それ程までに、機密情報なのだろう。

「澪士は生きてんのか?」
「多分ね。だから助けに行くんでしょ」

 シズちゃんも、来る?
 そんな事、普段の俺ならば絶対に口にしない。

「何で」

 理由? そんなもの、決まってるじゃん。

「俺、死にたくないし」

 澪士が生きていると分かった今(確定ではないけれど)、俺が死ぬ必要と理由はどこにもない。意味もない。
 澪士が居ないのならば、死んでも良かった。それに何の支障もなかった。

「手前は……」
「別に良いけど。澪士に、シズちゃんは心配してなかったって伝えとくから」
「!」

 シズちゃんに背を向けた。別に、これで来なくても何の問題もない。
 俺1人で澪士を迎えに行く事に異存などある筈もないし、問題だってない。
 何故って? 俺は強いから。

「……行く」

 澪士の為ならどこまでも強くなれるけれど。
 ――俺は薄く笑いながら、振り返った。

「そう」

 俺は着いてくるように言って、先を少し早めに歩きだした。






 隔離されたセカイ。人の入り込まない場所。
 ――此処ならば確かに、澪士が居てもおかしくはない。

「それにしても、澪士ってそんなに凄い人だったんだね」

 俺は知らなかったけれど。

「良いから早く行け」
「はいはい」

 どうやらシズちゃんは、俺と一緒に居たくはないらしい。
 まぁそれは俺も同感だ。一刻も早くその存在を消し去りたい。

「――それにしても、此処は――」

 澪士が居るには相応しくない場所だと思う。いや、何処でもそうだ。俺の隣以外。
 彼をこんな場所に置くなんて、考えた奴は最低だ。分かり次第最上の方法で潰してやる。
 どんな方法が良いかな……。
 そんな事を考えながら、俺は堂々と進んでいった。
 すると。

「……ここ、かな?」
「早いな」

 多分、この部屋に澪士が居る。一番お金のかかってそうな部屋だから。
 扉に掛けられた何重ものロックはいとも簡単に解いて(ちょっと考えれば分かるものだった)、俺は入る。
 ――彼の姿を見つけた瞬間、走った。

「澪士!」

 腕、首、足に鎖が這う姿。
 壁にもたれたまま、暫く、そこで生活していた事が伺える。

「澪士……?」

 全く反応が無い事に、不安を覚えた。

「……寝てるだけだろ」
「……そ……っか」

 シズちゃんに言われ、漸く、たったそれだけだと気付いた。
 そうか……澪士は、眠っているだけ。きっとこんな世界に隔離されていて、辛かったのだろう。

「帰りは、シズちゃんが先に歩いて行っていいよ」
「何でだよ」
「俺が澪士を連れて行くから」

 シズちゃんによって、鉄の戒めが解かれた澪士を抱き上げる。
 そうだな、新羅の所には早く行くべきだろう……澪士の健康状態に何も影響がないと良いけど。
 澪士が居ない間に色々な事が変わったんだよ? 教えてあげなきゃね。
 ……でも、今は。

「無事で良かった……澪士……!」

 心の中でそっと、涙を流した。

















10-10/31
再び、色付いた世界


前頁次頁
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -