通話履歴全削除


(いなくならずに済んだの?)













 唇を噛む。――電車の時間まであと少し。
 昨日出立の電車の時間を聞いてきたのはやはり気まぐれで、特に何の意味もなかったんだ。
 そう言い聞かせて、俯く。

 また、周りには、通勤客が多い事も心を傷付ける原因となった。
 幸せな生活を築き、今日も全く変わらない生活を歩むであろう人々の中で、俺は。
 ……新しい生活を、やり直そうとしている。

「……馬鹿だ」

 これだから、普通電車は嫌なんだ。やっぱりどうあっても特急の券を買うべきだった。
 これは、言うなれば俺の「新たな旅立ち」だ。少し恥ずかしいけど、そんな感じ。
 安く済ませようという気は微塵も無いけど。

「……特急だったら、言い訳もできないのにな」

 ホームで待つ、この時間が息苦しい。だんだん、自分が何を待っているのか判らなくなってくる。
 俺は、電車を待っている。筈だ。
 彼を待っているのなら、そっとこの列を離れればいい。

(――そんなわけない)

 来てほしいだなんて、少しも思っちゃいない。そうだ。
 手が震えるのは、このスーツケースが通勤客の邪魔にならないか心配だから。

(……俺、馬鹿だろ)

 電車の到着を告げるアナウンスが聞こえた。下らない想像は全て瓦解する。
 昨夜電話をかけたのは、俺じゃない。……向こうからだ。
 俺が無理矢理取り付けた約束じゃないんだから、別に来なくたって怒りはしない。
 ……心配は、少しだけするけど。

(約束、破らないひとなのに)

 携帯を握り締めていた。震えるのを待つように。
 でも、鳴らない。そんな淡い期待は裏切られて当然。
 電車がなにもかもを消し去る轟音を立てて、いつものようにホームに入ってきた。

(……あとでメールくらい、してあげようかな)

 そう思って、気付いた。ドアが開いて、沢山の人が下りてきた瞬間だった。
 ――もう、彼らのアドレスは全て消してしまっていたのだと。

(アドレス帳に入ってる番号以外鳴らないようにしてるから、鳴るわけない)

 着信拒否。慌てて携帯を開く。
 並ぶ着信件数。どれも同じ番号で泣きそうになる。
 かけ直そうとして、留まった。

(――通話禁止)

 こんなに切ない気持ちでも、マナーはやっぱりマナーだから。守らなきゃいけない。
 メールアドレスは流石に覚えてない。今すぐ連絡を取りたいのに、その術が無い。
 人の波に押されて俺は電車に乗り込む。ドアに張り付いて立った。

「――あ」

 あと10秒。――いや、5秒でも早かったら。
 俺の声は彼に届いていたかもしれない。のに。
 彼は気付かない。俺を捜している。もう乗っている事に、気付いていない。
 閉まったドアの向こうに届くなら。俺は大声を上げていただろう。
 代わりに、俺は携帯を開いた。
 彼が電話を掛けている最中だった。
 マナー違反カッコワルイ、でも今だけごめんなさい。
 通話ボタンを押し、俺はたった一言だけ声を吹き込む。

「愛してたよ」

 この喧騒の中で、彼までちゃんと伝わっているかは甚だ疑問だった。


















占いサイトの広告文句「もしふたりが、あと1日と2時間早く出会っていたなら全く違う運命だった」を見て(笑)
インスピがそんなところから来たのでかなり謎でした。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -