「……お風呂、怖いんじゃなかったの?」
「五月蝿い。」

 小ばかにされているような気がして、俺は噛み付く様に返事する。

「一緒に入ってあげようかと思ったのに、あーあ」
「……っ!」

 するりと脇を抜けていく臨也。同じシャンプーの香りがする。
 ……いつもすましているくせに、臨也は結構抜目ない。
 苦労している事は知っていても、意地っ張りな俺の性格はその本性を剥き出しにするだけだ。

「澪士、俺が風呂入ってる間に未遂とかしたら嫌だからね」
「分かってるって」

 駄目だ、と言わないところが彼の優しさなんだろうか。分からない。
 俺は首を捻ったまま、浴室に向かう臨也の背中を見送った。






 ――そもそも俺が1人で風呂に入ったのは、臨也が仕事をしていたからだった。
 俺が何度呼んでも生返事しかせず、聞いてるのか聞いていないのかすらも分からなくなったので、先に入っていた方がいいかなと思っただけだ。

「……先に入ってるからな、臨也」
「うん」

 そんな台詞を、つい先刻かわしたばかりだ。
 それをも彼は、忘れたと言うのか。

「……何だかなぁ」

 仕事の時は、真剣だ。
 息を詰める、惚れ直す、あぁ何て素敵な人なんだろう。
 けれど家に帰ってきて点けるパソコンはたいていがチャットだ。
 しかも、1人2役やっているような、胡散臭いやつ。

「……止めないからさぁ」

 風呂だけは一緒に入ってほしかったな、と小さくここで呟く俺は馬鹿なんだろうか。
 元々1人にされるのは好きではないけれど風呂というのは更に別だった。
 昔を思い出してしまうようで、怖い。
 それは確か俺の『未遂』に関わっているんだったから、臨也は大体俺と風呂に一緒に入ってくれた。
 ……まぁ、何かある時もあるし、ない時もあるけれど。

「――っと、危ない危ない」

 右手にナイフ。いやぁ危なかった。
 冷静に止められるのも珍しいから、一体今の俺の精神状態はどんなモンだったんだろうと首を傾げる。
 うっすらとはしった左手の筋は――うん、こすればごまかせるだろう。
 ナイフを軽く水で洗って拭くと、元の場所に戻しておいた。



「澪士」
「臨也」

 臨也の髪の毛は濡れている。……もしかして、心配してくれていたんだろうか。
 さりげなく左手を庇う形になりながら、俺は座ったまま臨也を見上げる。

「髪は?」
「あー、うん、それより、」

 澪士が心配でさ、と言った臨也が見せたのは、少し疲れた様な笑みだった。
 ――うわぁ、何してるんだろう、俺。こんなに優しい人を心配させて。
 無意識の内にやっている事とはいえ、俺は自分を罰したくなった。

「……澪士、拗ねてたんでしょ?」
「……へ?」

 ゆっくりと手を伸ばし、臨也の手が俺の髪に触れる。
 ……そうだ、俺も髪の毛乾かしてないっけ、臨也と同じだ。
 人の事言えないなぁ、と俺は立ち上がってドライヤーをとってくる。

「澪士は普段髪乾かしてから来るのにさ、今日は違ったから珍しいなと思ったんだよね」
「うん」
「俺に、一緒に風呂に入ってほしかったんだ」

 ドライヤーを当てる。負けないくらいの大きさで喋る。
 指通りのいい髪は嫌いじゃない、むしろ好きだ。

「……嫉妬だよ」
「うん」

 知ってる、と言われ若干いらつく。

「ごめんね、澪士」

 謝られて俺はドライヤーの電源を切る。
 ブラシとドライヤーを臨也の手に押し付けると、俺は背後から臨也に抱き着いた。

 ――あぁ、この匂いはどきどきする。
 同じシャンプーを使っているのに、どうして臨也は臨也の匂いになるんだろう、と思った。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -