復讐は


 この日も池袋をつらつら歩いていると、色んな人に出会った。
 危険人物は誰もかれも、俺の友達だ。『表』も『裏』も含め。
 まことしやかに流される噂の中で彼らは話題になっている。

 最近はダラーズというカラーギャングが台頭してきているらしい、と愛しい主人は言った。
 だからさらわれないように気をつけるんだよ、と。
 しかし俺が臨也のものだと知れば手を出す者は居ないだろう、と俺は考えている。
 ……だって、臨也怖いし。

「……あれ」

 そんな主人の忠告も聞かぬまま歩き続けていると、路地に見慣れたワゴンを見つける。
 ――来た。
 あの薄暗い道の奥に、隠れた危険人物が潜んでいるかもしれない。
 スカートの奥が熱くなり、俺はヒールを運ぶ速度を早めた。

「――やっぱり」

 あくまで、艶を帯びた、女のそれで。
 路地には、1人の黒い男。

「今日は、京平さん。今日はお仕事ですかぁ?」
「……お前、」

 ――そんな言い方をされたら、忘れられてしまったのかと思う。
 紅を引いた唇をしならせ、笑う。

「忘れちゃったわけじゃないですよねぇ? あたしあなたの事、殺したくてたまらなかったんですから」

 臨也はまだ、それほどまで注目はしていない。
 けれど俺は静雄より、こちらの方が余程癪にさわった。
 ……勿論、これは俺の私的な行動で、いつ大切な主人に注意されるかは分からない。
 だけど。

「……成程。だとしたら、最近尾けてきていたのはお前か」
「あら、何の事かしら?」

 にっこり笑う。
 右の太腿に装着したホルダーを、スカートの上から触って確かめた。

「京平さん、今、少しお時間あるかしら? 少しでいいの、話したいだけだから」
「……話すだけと言いながら、ナイフを出そうとしてるのは何でだろうな」
「ふふ、さぁ、何故でしょう?」

 この、門田京平という男は、油断ならない男だった。
 場合によっては――いや、俺にとっては平和島静雄より警戒すべき対象である。
 何がそうさせているのかは分からない。本能的なものだ。

「あたし、あなたに死んでほしいんです」
「……何で」
「だって、あなたは近い将来、あたしのご主人様に害を及ぼしそうなんですもの」

 あくまで艶やかに笑ってみせる。

「あたしにとって、ご主人様は全てですから。例えご主人様が見逃せと言われても、あたし、あなたを逃がしたりしないわ」
「……主人の命令には素直に従えよ犬」
「場合によるわ」

 じり。距離が少しずつ動く。
 ――少しでも、逃げたい、という気持ちを出してしまえば終わりだ。
 実際、いつまでもこんな男と対峙していたくはないんだけど。

「……あたしの話は、これで終わりです」

 彼は小さく頷いた。

「だったら、さっさと行け」
「……へ?」
「見逃してやるよ」

 ぱち。目をしばたたかせた。
 しかし彼は確かにそう言ったらしく、それ以上動く気配は見せない。
 ――どういう事だろうか。
 逃がすという言葉は罠かそれとも?

「ほら、早く行けよ」
「え、でも、」
「誘拐されたいなら別だが」

 そんなわけはないので、ぶんぶんと首を横に振って、一目散に逃げ出した。
 間抜けな姿に違いない……敵前逃亡だなんて。
 ご主人様にバレない事を祈る。

「……でも、意味分かんない」

 女の子らしく呟いてみたが、本当にここ池袋は、意味の分からない事だらけだ。






戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -