ワタシとキミは、


「あー……怠」

 そう呟いてみるのさえ辛くて、ベッドサイドにある水のペットボトルに手を伸ばす。
 一応喉を潤してみたものの声はやはり枯れたままで、昨夜の後遺症だと知った。

「今日の仕事無理かも……」

 もう一度ベッドに倒れ込む。流石に何度も寝ていれば、慣れたベッドだ。
 初めは汚す事を恐れ、満足に眠れやしなかったが、今となってはそんな面影も無くて。

「お早う、イレイン。調子はどう?」
「……まぁまぁかな」

 部屋の扉が開いて、目を上げてみると、俺をこんな風にした張本人が立っていた。
 わざとらしく咳ばらいをしてみたものの、彼は綺麗すぎる笑顔を全く崩さない。
 昨夜とは大違いだ。

「その声じゃあ、今日の仕事は無理そうだね」
「全くだ……男娼としてなら、行ってあげないでもないけど」
「そんな声の枯れた男娼が誰を引っ掛けられるのさ」

 行為の後だと思ったら興奮する人居るかも、と言うと、馬鹿と言われ笑いながら叩かれた。

「仕事、ある?」
「あるよ」
「違う。俺じゃなきゃできないやつ」

 目が鋭く細められる。

「――ないよ。今のところはね」

 イレインは休んでたら、と言われ布団を半ば強引にかぶせられた。
 暫くもがいていると笑い声が聞こえる。この状況を楽しむなんて、どれだけサディスティックなのだろう。
 寒いので布団を軽く巻き付けたまま彼を見た。

「俺は行ってくるからね」
「……ご飯とかは」
「波江が来るって」

 ――適当だ。毎度の事ながら。
 いつも押し付けられる彼女も可哀相だなと思いながら、彼の背中を目だけで見送る。

「……波江さんが聞いたら家政婦じゃない、とかって言いそうだな」

 はぁと溜息をつきながら、未だに疲労の抜け切らない身体は、眠りへと落ちていった。






 イレインだなんて大層な名前だ。
 勿論本名ではないのだけれど、生まれて初めて預かったその詞を、俺は既に忘れている。
 物心ついた時から知らなかったから、新たな名前を貰う事に、違和感は覚えなかった。

 どうして俺は、彼を好きなのだろう。
 彼は何故優しくしてくれるの?
 互いを助け、いや――助けられているばかりなのに。
 彼が俺を傍に置いてくれているのには何か訳があるんだろうか。

 聡明な人だから。
 時に理性を捨てる事があっても、赤い瞳は強い光を湛えているから。
 俺が好きになったのは何故だろう。
 ただ、庇護してくれる彼が好きだったのかもしれない。






 目覚めると昼頃だった。
 何時間寝たのかは分からないが、朝の倦怠感は随分取れているように思う。
 小さく伸びをすると、全身の筋肉が強張っていたのが分かった。

「もう、ほんと……ダーリンが酷い事し過ぎなんだよ」

 本人が聞いていないのをいい事に勝手な事を言ってみる。
 軋む腰を庇いながら、ベッドからそっと足を下ろした。

「……昼ご飯食べてから、遊びに行こうかな」

 池袋は楽しい。スリルに富んだ場所だ。
 あそこには出会えば途端に戦争を始めだす人達、黒バイクに跨がった首無しライダー、カラーギャングとか、闇医者まで居る。
 捜せばもっと悪い人は居るんだろうけど、これらは全て俺の知り合いだ。
 少し、ファンタジーじみていなくもない。

「楽しみだなぁ、池袋」

 彼のクローゼットから幾つも服を取り出し、着替え易そうな物を着て行く事にした。






戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -