other

何時の日か朽ちる其の日まで(ナムキャット)

 俺の恋人は、格闘家だ。

 格闘家と言ったら何か誤解されてしまいそうだけど――例えば筋肉達磨とか、賢くないとか――彼はその全てを覆す。
 ……あ、まあ、男だっていうのは認める。俺が男だっていうのも。

 でも、彼は優しい。俺のことを大事だと言い、愛してくれる。
 長い間連れ添った俺を、大切にしてくれる。
 だから俺も、何か返したいのに――彼はそれを、許してはくれないのだ。






「なあ」

 ナムキャットは振り返る。優しい目で俺を見る。
 勿論、“ナムキャット”は本名ではないのだが、世間ではそう呼ばれているためそれに倣うことにする。

「日本人の奴と、試合、するんだって?」
「ああ」

 高原日勝って言ったかな、とナムキャットは首を傾げながら言った。
 褐色の肌にはホテルの夜景が映える。いや、何であっても彼は美しいし、その美しさを汚せるものも無いのだけれど――

「……心配? レイシ」

 くすりと笑い、手を伸ばしてくるナムキャット。その優しさは振り払う気にもなれない。頬を撫でる温もりは、甘んじて受け入れておいた。
 そして、それ以上は何も言わないでおくことにした。
 相手の男が、食らった攻撃を次々と自分のものにしていること、そのために戦っていること。
 多分、ナムキャットは知っているだろうと思った。知っていて、その試合をするのだろうと感じた。

「ん……」
「正直に言って。レイシ」
「……心配、だよ」

 何故って。あくまで格闘技だから、死んだりは流石にしないだろうけど。
 傷つくのは仕方のないことなのだ。だけど、それでも。

「やだよ。俺、お前の傷つく姿なんて見たくない」
「……ボクも、出来るならレイシを悲しませたくない」
「だったら何で、」
「強くなりたいから」

 俺はナムキャットを見上げる。彼は揺るぎない瞳で応える。

「強くなって、レイシを守りたい。……だから」
「そんな、」

 言葉を失った。どういう意味なのか、理解できなかった。
 強くなりたい? ――だって、彼は。

「もう、十分強いだろ」
「いや、まだ……ボクは“最強”が欲しい」
「何で……そんな、要らないよ」
「ボクが最強だったら、レイシのこと、誰からも守ってあげられるから」

 どんなことからも、何からも。ナムキャットは言う。
 俺は、自分の視界が潤むのを感じた。

「そんなことのために……? そんなことのために、戦うのか? そんなの、」
「そんな風に言わないで、レイシ。レイシは、ボクが初めて守りたいと思った人だし、守りぬきたいと思ってるんだ。……だから、守らせて」
「でも、」

 俺も男だってこと、彼は忘れているのだろうか。
 俺だって、守られるだけではなく――もっと愛したいって、そう思ってるのに。
 だって俺は、彼に何ができる?

「……じゃあ、あのさ、」

 約束、してください。

「ちゃんと帰ってきて。俺は――お前が居てくれさえいれば、他には何も、要らないから」
「レイシ」
「いつか朽ちるその時まで、ずっと一緒に居よう」

 確約が許されないのだったら、俺はただ願おう。
 ただその時、その瞬間、同じ時間を過ごせますようにと。









久しぶりにやって、ナムキャットの美しさに惚れ直した
やべーイケメン!あれで「ボク」とか最早公害ry



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -