体温


 久々の人肌に、身体が震えた。
 ――そうか、暫く、しず家に来てなかったもんなぁ。
 歓喜の震えの正体を知る。






「……ねぇ」
「何だよ?」
「すぐ、帰っちゃう?」

 なんだかんだしずは流され、俺と同じベッドで寝ていた。
 俺はしずと向かい合うようにしながらそう聞く。

「……居てほしいのか?」

 しずに聞き返されるなんて珍しい事だと思った。人の事言えないじゃん。
 そう思って顔を上げると――しずは、笑っていた。

「……居てほしいよ」

 なら、珍しく素直になってみようか。言葉はするりと零れ出る。
 ちなみにそれは、俺自身も思っていない言葉だった。無意識から出たような。
 しずも少し驚いた顔をした。

「……最近、何してるんだ?」
「バイト、辞めたよ」
「……そうなのか」
「新聞配達始めたけどね」

 接客業は俺には向いていない。人付合いが苦手すぎて、本当に嫌だ。
 しずは俺の頭を撫でる。

「大丈夫だ」
「……何が」
「瀬梨が困っても俺が居るし、俺にだって働ける所がある」

 俺はじっとしずを見つめた。
 ――自虐ではない、のか。
 本当に俺の事を想ってくれている。

「……うん」

 多分、あんまり危ない仕事をするなと言いたいんだと思う。






「朝ご飯はしずが作ってくれるの?」

 俺いっぱい食べるよ、知ってるでしょと言うと、振り返らないままあぁと返された。
 ちなみにいくら食べてもすぐにお腹が空き、太る事もない。幸せな体質だったりする。

「しずの作ったご飯なんて久しぶり――ね、チーズ食べててもいい?」
「あぁ」

 許可されたので、俺は冷蔵庫からチーズを取り出した。よかった、昨日のままだ。

「……昼ご飯食べたら、しずを送りがてら、池袋行こうかなぁ」
「来るか? 少しなら付き合ってやってもいいけどよ」
「本当!?」

 俺はその言葉を待っていたのだ。嬉しくなる。

「ね、これってデートだよね、ねっ、しず!」
「デート!?」

 しずは手を滑らせフライパンを落としてしまった。






「今日は楽しかったよ。ありがと」

 ゆっくり池袋を見て回った後、結局、家まで送られたのは俺だった。
 あまり行かない池袋だから、食料を買い込もうと思ったら、荷物が大変な量になってしまったのだ。

「新しいフライパンも買ったしね……」
「何か言ったか?」
「ん、何でも」

 しずから荷物を受け取る。
 ……しずは嫌だって言うけど、俺にもそんな力があれば。
 バイトの幅が増えるだろう。か弱い人を守れるだろう。
 そして今のように、大量に買い物をしても困らないのに。

「ね、しず、『力』って使いようなんだよ」
「……いきなり何だよ?」

 しずに怪訝な目を向けられる。

「しずはその力でもう、人を傷付けないでしょ。それでいいんだよ」
「……瀬梨……」
「変な話しちゃった。じゃあねしず!」

 納得しない、という表情のしずに手を振り、俺は家の中へ戻る。
 ……あぁ、本当、何言ってるんだろう俺。あんな台詞、必要なかったのに。
 薄暗い中でぼんやりとソファーに腰掛ける。

 ――家ってこんなに、暗かったっけ。

 人の温度が消えてしまった事に寂しさを覚えた。

















11-1/15



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -