始動!


「あ、今日も出掛けるから」

 あのブログを見てから3日、暫く自粛していたらしい外出だが、瀬梨は漸く出掛ける様子を見せた。
 俺はいつものように小さく頷く。

「じゃあ、夕食は俺が作っておくから」
「あ、本当?」

 ありがとう、と言って瀬梨は小さくだが微笑んだ。

「どこに出掛けるの」
「嫌だな、いつもの場所だって」
「それが気になる」
「んー……」

 都内、かな。
 そう言って苦笑いする瀬梨。とりあえず「都内」という言葉を知っているのが可愛い。
 思わず負けそうになって、頭を少しだけ撫でてやる。

「あんまり心配かけないでよ」
「んー。分かってるって!」

 にっこり笑うが、……これ、営業用かなぁ。
 どこまで解っているのか分からない。

「あんまり遅くならないようにするからね」

 そう言って瀬梨は俺の拘束をひょいとくぐり抜けると、寝室の方へ行ってしまった。
 ……何だかなぁ……最近、一緒に寝てもいないような気がする。
 とりあえず、共に過ごす時間が減っている。

「……うーん……」

 これはやっぱり、本格的に「灰猫教」を調べる必要がありそうで。






「シズちゃんはさ、何か聞いた事ないわけ? 灰猫教について」
「あー……まぁ一応あるが、そんなにたいしたもんじゃねぇよ。トムさんから聞いたとか、何か変な事口走ってる奴らとすれ違ったとか」
「変な事?」

 シズちゃんは頭をかく。

「教祖様はやはり素晴らしい、早くあの幸運に与りたいものだ、とか。多分――」
「そうだね」

 大きな幸運を持っている者、それを分け与えられる者と考えれば、俺たちが想像するのはたった1人しか居ない。
 いや、でも多分、彼は嫌がるだろうな。人に自分の幸運を与えるなんて。
 それとも、そんな事ができるわけないとでも思っているのだろうか。

「じゃ、ちょっと見てこようか」
「何をだよ?」
「決まってるじゃん、灰猫教だよ」

 思わず低能か、と突っ込みたくなったが、そこはそれ。

「そんな悠長なことしてていいのか?」
「どういう意味かな?」
「一気に殴り込んだ方が早ぇだろ」
「……あのさぁ……だって、間違いでしたすみませんじゃ済まないでしょ」

 俺たちの場合、と溜息をつく。

「俺が先に中に入って見るから、シズちゃんは外で待機してて。俺が合図したら中で大暴れしてもらうから」
「大暴れってなぁ……ところで、場所はわかるのか?」
「愚問だね、シズちゃん」

 人好きのしそうな笑みをやめる。
 代わりに、この先が凄く楽しみだと思うような笑みを――大きな喜びが待ち受けているという期待を、唇に載せた。

「俺の本業、何だと思ってるの?」



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -