急ぎの用事


「おはよー」
「……あ、瀬梨ちゃん」
「こんな朝から何してんの?」

 新聞配達の為にマンションを回っていると、あまり出会いたくない人に出会ってしまった。
 ……って、この人ここに住んでるんだから仕方ないか。
 とりあえず朝、と言うには少々早い時間のような気がしたが、4時である。

「俺は、お腹空いたからなんか買おうと思って出てきたんだけど……それより、瀬梨ちゃんの方こそ何してんの?」
「え?」

 郵便受けに新聞を詰め込みながら言う。

「あぁ……あのさ、俺、仕事だけじゃやってけないんだよね……恥ずかしいんだけど。だから新聞配達とかアルバイトやって生きてるんだ」
「……へぇ……」
「……な、何?」

 折原の口元が歪む。
 まだ明けきらない陽の光でも分かる程に。

「それは、大変だね。毎日忙しいでしょ?」
「え? うん……それは、まぁ」
「好きな事もできないでしょ」

 にやにや。にやにや。
 確か、困った人に絡まれた時なんていうマニュアルはなかったな、と考える。

「……つまり、何が言いたいの?」
「……聞きたい?」
「……………………いや」

 嫌だ。嫌な予感しかしないから。
 よし、もうここには配達し終わったから、次の場所――

「俺と結婚しよう、瀬梨ちゃん」

 ――転んだ。

「な……に言ってんのあんた! 本当正気!?」
「俺はいつでも真剣だけど」
「普通こんな場所でプロポーズなんかする!?」

 何かもう、突っ込みたいところは沢山あるけれども。
 順番を間違ったら、死に至る可能性もあるけれども。

「何考えてんの……もう……俺が承諾するとでも思ってんの?」
「……え?」
「…………何?」

 泣きそうなまま顔を上げると、折原は明らかに困惑の表情を浮かべていた。

「……何?」
「いや……結婚してくれるよね?」
「……馬鹿じゃないの?」

 何で。何で何で何で?
 意味が分からない。この人頭大丈夫?
 俺こんな人に好かれてるの? もう自分を嫌いになりそう。

「何で結婚しなきゃいけないの? この国って確か同性の結婚無理じゃなかったっけ」
「そんなの、外国に飛べばいーじゃん」
「そんな事の為にわざわざ向こうに住まなきゃなんないの!?」

 そんな事って何、と睨まれた。しかし黙殺。

「俺、いつ折原と結婚するなんて言った? そもそも苗字呼びしてる人と結婚なんかして楽しいと思う?」
「ま、一時の退屈しのぎにはなるかもね」
「あんた本当死んだらいいよ」

 ……馬鹿だった。こんな奴に付き合っている暇はない。次行こう。
 本当はこんな事今すぐ投げ出して帰ってしまいたいのだが、生憎とこれは仕事なわけで、投げ出すわけにはいかない。
 俺は溜息をついて立ち上がろうとした。

「ちょっと待って。瀬梨ちゃんどこ行く気?」
「……は?」

 ぐいと手を引っ張られ、またもや立つ事が叶わない。

「何。俺、急いでるんだけど」
「それは俺も同じ。お腹空いたから早く買いに行きたいんだよね」
「だったら――」

 頭の後ろに手を添えられた。
 いや、添えられたというか、寧ろガッチリ掴まれ――え、ちょっと待って、これ何フラグ?
 まさか、と思った瞬間、今度は何故か突き飛ばされた。

「痛……っ、何、何なの!?」
「……残念ながら、邪魔が入っちゃったね。折角俺達が結ばれるところだったんだから、邪魔しないでくれない?」
「……朝からあんなモン見せられたら、誰でも邪魔したくなるだろ」
「じゃあ見なきゃいいじゃん」
「……え?」

 コンクリートに強かに頭をぶつけてしまった。相当痛いんだが。
 漸く身体を起こすと――そこでは既に、『悪夢』が始まっていた。

「な……何でしずが居るわけ……」

 半分は外。半分は中。頼むからマンションの外でやってくれ。
 この中で標識なんて振り回したら――建物が危ない。

「それに、第一……」






 このマンション、俺の所有物だしね!









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -