仕方ない貴方のことは嫌いじゃない


「レイシ様」
「なにオルフ」

 ごろりと毛布の上で寝返りをうつ。

「アメティストス様がお呼びです。早急にテントに来るようにと」
「んー……」
「…………何か?」

 オルフの口の端がぴくりと上がる。彼が怒っている証拠だ。
 しかし俺は奴隷軍の旗揚げ当時から居たから、地位的にはエレフの次だ。オルフは厭味を言う事もできないのだろう。
 何しろ俺は、彼が『アメティストス』ではなく、『エレフセウス』だという事も知っているんだから。
 ……念のため、誰にも言ってないからな。疑われてるかもしれないから言っとくけど。

「……あのさ、オルフ」
「はい?」

 いつもの通り引き留められると分かっていたのか、オルフは用件を言っても下がろうとしなかった。
 流石俺の扱いに慣れている。

「アメの所行くの、オルフが止めたから行けなかった、ってのは?」

 エレフとは、当然の事ながらオルフより俺の方が親しかった。
 なのにわざわざオルフに罪を被せる様なことを言ったのは――彼の『愛』を試しているから。
 あれでなかなか、彼はしたたかである。

「はぁ……レイシ様のことですから、そのような事だとは思いましたが」
「なに、お見通し?」
「はい」

 仰向けになってじっとオルフを見上げると、彼も同じ様に見下ろしてきた。
 そしてすぐに溜息をつく。

「あなたのそんなとこ、嫌いになれないんですが……まぁ、そういう事にしておいてあげますよ」
「えっ」

 マジですか、と言うと、マジですよ、と答えが帰ってきた。ううむ、意外。
 驚いて見上げたまま、固まっていた。

「じゃあいちゃつこう、オルフ」
「はい」

 貴方がそう望むのなら、とオルフは俺の首筋に唇を押し付けてきた。












(あ、でも、もし私がこのせいで軍を出る事になったら、貴方も一緒に来て下さいね)
(えッ!)

事後でした。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -