ミサを終える


 今年も無事にクリスマスを迎えられる保証なんて、どこにも無かった。
 特に、最近は、青髭は随分と暴力的である。

 いっそ、死んでしまえれば。

 そんなことを思ったのに、俺は何故、まだ生きているのだろう。






「レイシ」
「何……?」

 珍しく青髭に手招きされたので、俺は素直に行く。
 すると、膝を指したので、俺はゆっくりと向かい合わせに、青髭の膝の上に座った。

「……今日は、クリスマスだな」

 酔った口調で彼は言う。
 あまり良い予感はしないのだが……クリスマスを覚えていたのは、驚きだった。
 彼は、彼自身の誕生日は祝っても、俺の誕生日を知らないから。

「うん」
「パーティーをしようか、レイシ」

 楽しそうに笑う青髭。……一体、何を考えている?
 所詮血に塗れた宴だと……あの部屋を覗いていた俺は思った。

「レイシ、何が食べたい。お前の好きな物を食わせてやろう」
「……俺は……」

 ――そうだな、今、一番食べたい物は。
 結局、パーティーを望んでいるのかいないのか分からないまま、俺は思い付いたものを口にした。

「はは……! お前、そんなものが食べたいのか。いつだって食べられるだろう」
「死んでからじゃ遅い」
「……それも、そうだな」

 何を勘違いしたのか分からない、けれど。
 青髭の瞳の、酔いの中に妖しい光を見た。

















10-12/24

皆様のご想像にお任せします。
メリークリスマス!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -