凶暴嫁


「まずは、俺に勝ってみな。話はそれからだ」

 大剣を振り回してみせると、何人かが怯えたのが分かった。
 ――こんな人達に、遣るわけにはいかない。
 俺は微笑を浮かべながら思った。

「ほら、誰からでも、どこからでも。逃げやしないからかかってきな」

 ――でも、彼女はどこに居るんだ?
 逃げるように、誰かが言う。

「あぁ。俺に勝てないような奴に、興味はないよ」
「は……?」

 それ以上、彼らに言う言葉はなかった。
 地を蹴り、大きく剣を振りかぶると地面に叩き付ける。
 ガゥン、大きな音と亀裂。

「何人でもいいさ。とりあえずは俺を負かしてみせろよ!」

 長の子の、結婚式。
 相手は部族一強き者。
 けれど……此処に居る奴らが部族の全ての男だと言うのなら、誰にも嫁げまい?
 だって、俺が一番強いんだから!

「ははっ。なに、もう終わり?」

 昔から剣を振り回すのが大好きで、よく皆に叱られた。
 それでも諦め切れずに、夜中、自分なりに編み出した戦い方がコレだ。
 悪の気が迫っているとはいえ、まだまだ平和な世界だ――その力の、出番はなかったけれど。

「なぁ、誰か、居ないのか!? 俺を倒せるような奴は!」

 楽しくて、でも手加減は忘れてなくて、気が付いたら周りの人達は皆倒れていた。
 あーあ……つまらない。
 こうやって倒してしまうから、またお嫁に行けなくなる。

「……また来年、」
「まだ居る!」
「え?」

 振り返るとそこには青年が立っていた。
 年齢は大体俺と同じくらいか。
 ……あれ?
 彼、どこかで見た事あるような……。

「……あ!」

 あの時の、と思って駆け寄る。
 でも……。

「……此処に居るって事は、まさか、あんたも……?」
「――うん」

 躊躇いがちに。……俺が、怖いのか。

「……そっか」

 嬉しい、と思う。彼なら良い。
 俺はそう思って剣を捨てた。

「え……何して……?」
「良いじゃん。俺、あんたになら負けて良いよ」
「でも、」

 彼は、ちらりと地面に倒れ伏した男達に目を遣る。
 ……あぁ、何だ、そういう事か。

「大丈夫大丈夫。奴らは俺に負けたの、で、俺はあんたに負けたんだから、あんたが最強」

 文句を言う奴は捻り潰す、と笑顔のまま考えながら。

「だから」
「……じゃあ」

 お言葉に、甘えて。
 震える手は、構えていた剣を下ろした。

「よし。これでいいよね? お父上」
「……仕方ないな……」
「え!?」

 会場の隅に座っていたお父上は腰を上げる。
 最近は慢性の腰痛で仕事もマトモにこなせていないようだ、早く俺が嫁いで安心させてあげなけりゃ。

「全く……結局はお前が自分で結婚相手を選ぶ事になるとはな、レイシ」
「はは、仕方ないじゃない。部族一強き者の許へ、ってんなら俺はとっくに俺の許に嫁いでるって」

 周りの男達も目を覚まし始めた。

「……まさか……」
「誰が、長の子は『女』だって言ったの。俺は産まれた時から付くモン付いてたぜ」
「……そんな」

 ぽつりと呟かれる言葉に、俺もショックを受けた。
 ……やっぱり、皆、女じゃなきゃ嫌だよな?
 普通は女が奪い合われるっていうのに、賞品が男だなんて嫌だよな。

「ほら、お父上。皆俺がお父上の子供なんて思ってないよ。何て事してくれたんだ」
「はは。まぁいいじゃないか。これで私も安心できる」
「ったく……」

 しかしこれで、この血筋が途切れる事はない。
 お父上も安心するだろう。

「ってわけで」

 まだ絶句しているらしい彼の方を振り返る。

「俺が、長の子の、レイシだ。……嫌かもしれないけど、これから末永く仲良くしてくれ」
「……嫌じゃ、ないよ」
「何しろ、雷神様の御前で誓っちゃったし……って、え?」

 彼の小さく呟いた言葉は聞き取れなかった。
 ――今、何て?

「嫌じゃ、ないよ。僕は昔から、レイシが好きだったから」
「え……?」

 はっきり聞こえたそれこそ耳を疑う。

「あの日、君と初めて出会った時から、僕は君が好きだった。同い年の君が村長様の家に住んでいると知って、せめて、娘さんと結婚できれば近付けるかなって思った。……そこに愛は介在してなくても、僕は君の事が好きなんだ。許されるでしょう?」

 ――何て事だろう。
 俺が一目惚れだったように、彼もまた、俺を好いていてくれたわけだ。

「僕は君以外を愛す気はなかった。もし勝てなくても、それはそれで良いと思った……だから好きだよ、レイシ」
「あ、ぁ……」

 ……まさか。
 まさかまさかまさか。
 ただ凶暴で、剣を振り回す事しか知らなかった俺を、愛してくれる人が居るとは。

「ありがとう……」

 ぎゅっと彼を抱きしめて、漸く俺は、彼の名前を知らない事に気付いた。




















10-9/24
もし長の子供が息子だったら、
こんな風に相手を決めたりはしないと思います。←



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -