復讐鬼


「……はは」

 渇いた笑いを残して、俺はその酒場を後にした。
 大切な人を奪った奴……漸く見つけて、復讐したというのに……。
 この満たされない気持ちは何だろう?

「レイシ!」

 振り向いた。
 俺を見つめ返す青い瞳が、恐怖に揺れたのを見る。

「……俺の事がまだ好きなら、一緒に来いよ」

 俺はまだ、お前が好きだ。
 村が襲われて、2人がバラバラになった、あの時のように……。
 沈黙の支配していた酒場がにわかに騒がしくなる。

「さぁ、レイシ!」

 彼を殺した俺。殺人犯と話したレイシも無事では済まないだろう。
 だから、逃げようと。
 差し出した手を握り返してこないから、手を奪うように掴んだのに。

「いやっ!」
「!?」

 レイシは思いきり振り払う。

「何を――」
「違う……お前はローランサンじゃない。俺の知ってるローランサンはもっと優しかった」
「……何言って、」
「俺のローランサンは、人を殺したりなんてしなかった!」

 ――嬉しい言葉だ、と思う。レイシは俺を好きで居てくれたんだ。
 でも元はと言えば、一緒に逃げなかったレイシが悪い。

「残念だよ……レイシ」
「…………」

 悲しかった。でも、一番不幸なのは俺じゃない。
 レイシも分かっている事だろう。俺は確かに、あの時一緒に逃げたローランサンだと。
 ――けれど、信じたくないとも、思っている。
 俺を好いていてくれたから。

「俺は――」

 踵を返す。復讐は果たしたけれど、捕まるわけにはいかない。
 さよなら――上手く逃げて、またどこかで会おう、レイシ。
 俺は黒い剣を手に持ったまま、酒場を後にした。






 彼の死を知ったのは、それから幾日もしない内だった。
 彼は自ら殺人について話したらしい。
 馬鹿な人――俺と一緒に逃げていれば、幸せになっていた筈なのに。
 それでも彼の死以来、俺の周りはすっかり平和になった。
 ――まさかとは思うが、彼が……。

「……そんなわけ、ないよな」

 彼は確かに優しかった。
 孤児達の住む修道院で、俺達はいつも一緒に遊んだ。
 あの時から……俺は、お前の事……レイシ……。

「――だったらお前は、本当に、馬鹿だ」

 ツ、と一筋、頬を伝った。






















10-9/25
(俺の罪を、かぶる意味なんて)
(どこにもないからな? レイシ)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -