愛を語る


 お前の居ない世界なら、ここが『世界』である必要はない。
 お前が居ないのに、ここで他の奴が幸せそうな顔をしているのも許せない。
 俺は――復讐を、しようと思う。
 お前を追放した、この世界に。






「くそ……っ!」

 お前のその顔、絶対に忘れはしない!
 腕を切り落としてやったそいつが叫ぶ。

「テメェのそのツラ……」

 ムカつくんだよ。
 幸せを滲み出したツラしやがって、俺の不幸がテメェに分かるか?
 それっぽっちでは毛程も伝わらない事を知りながら、俺は奴の腕をもぎ取った。

「……赤い死神……」

 なんと言われようと、俺はもう興味はない。
 ……もう、お前が居た世界には戻れないんだな? レイシ……。
 俺は苦痛を与えた後にこいつを殺そうかと思っていたが、興が削がれたので、踵を返して立ち去った。






 いつも来る場所が在る。
 長い戦が始まってから、俺は1度も此処に来られなかったが。
 ――今でも、待ってくれているのだろうか?

「……久しぶりだな、レイシ」

 小高い丘の上の小さな木を見ながら、俺は話し掛ける。
 眼下に広がるのは無意味な明かり。人々がそこには住んでいる。
 ――奴らを全部殺せば、俺の苦しみを、少しか癒やせるか?
 そんな事を考えながら月を肴に呑んだ。

「暫く来られなくてすまなかった」

 お前の嫌いな戦が、長引いてな。
 ……これでも俺の力により、随分早く終結したのだろうと思う。
 誰も知らないだろうが、俺は愛する人の為に戦いを終わらせた。
 『愛』の尊さを知らない奴に、そんな事は毛程も分からないだろうが。

「でもな……お前を失った隙間は、誰にも埋められねぇんだよ」

 俺はレイシと出会うまで、ずっと荒れた生活を送っていた。
 命を賭けた攻防、でもそれが、この上なく心地よいと思っていて。
 ――レイシに出会うまでは、気付かなかったんだ。
 平和、幸せ。
 その2つが直結する事など。

「今俺は、お前に背く様なことをやってるか……?」

 行った先の村で、女を見た。
 渇いた心で『犯してやろう』かと思ったが、お前が蘇ったんだよ。
 ……俺に、お前以外を愛する事は、無理だってな。

「だったら……」

 ――すまない。
 そう言って首を切り落とせたら、どんなに楽だろうか。
 他の奴の首を刈り取る事は、もっと簡単なのに。

「……生きることは、辛い。死ぬことも辛い」

 レイシが待っていてくれるなら、とは思うが、剣を持った手はどうしようもなく震えた。

「お前が居たら、何だって辛くなかったのに……」

 何で――何で、死んじまったんだよ、レイシ!

 俺は残りの酒を、2人で植えた木の上に注いだ。






















10-9/4
赤ローランが、乙女乙女してる不良みたくなったorz
もし赤ローランが荒れている理由がこれだったら、ローランサンとかには悪いけど、私は許せる気がする。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -