君と紡ぐ物語


「君に出会えて本当によかったよ、レイシ」
「……あ、そう」

 イヴェールのいつも通りの言葉はスルーする。彼はこういう人だ。
 料理中に後ろから抱きしめられても眉一つ動かさない。

「ムシュー、ただいま戻りました」
「レイシ様ぁ」

 丁寧なヴィオレットの声、駆け寄ってくるオルタンスの足音。
 俺がイヴェールを退けながら見ると、そこには小さな手で袋を差し出してくるオルタンスが居た。

「レイシ様がお頼みになった物は、こちらで合ってますか?」
「待ってよ、確認するから……うん、これで全部だね。有難う」

 少し離れた所に居るヴィオレットも手招く。流石お人形さんだ。言われた事にはきちんと従う。
 ゆっくりと2人の頭を撫でると笑ってくれ、見ているこっちも幸せになった。

「レイシ、レイシ、僕には?」
「イヴェール? 俺には手が2本しか無いから無理だな」
「うぅ……」

 一通り撫で終わり手を戻すと双子はまた嬉しそうに笑ってくれた。
 そう、だから撫でがいがあるんだ。あの2人は。
 受け取った袋から食材を出しながら、はっと気付く。
 俺の肩に載った重みに。

「イヴェール、重い」
「僕はそんな重くないよ」
「愛が」

 愛だということは分かっている。イヴェールはこんな俺でも愛してくれている。
 だからこそ余計に、答えられない自分を恨めしく思うんだ。

「ひど……」
「イヴェール」

 包丁を置く。トマトを切るのはもうやめた。
 呼んで手招くと、イヴェールは素直に隅からやってきた。
 ――今まで散々このパターンやってるのに未だ学習しない彼も、可愛いモンなのかもな。
 くすりと笑いながら手を伸ばすと、びくりと避けられ、あぁやはり警戒されているんだなと悲しい様な、当然な様な気持ちになった。

「怖がんないで、イヴェール」
「レイシ……?」

 無理な話だった。
 ならば、今回は期待を裏切ってやろうと。
 俺は抱きしめた。

「えっ、えっ、レイシ!?」

 いつも好きって言われてるのに、俺は答えた事なかった。
 何だか申し訳なくて……その感情すら、嫌いで。
 せめて罪滅ぼしにならないかなって、俺は一生懸命抱きしめた。

「……レイシ、怖いの?」
「な……にが?」

 突然の事に分からず俺は問い返す。

「僕は居なくなったりしないのに」
「……!」

 ――何だ、見透かされてたのか。
 何だか安心して、俺は抱きしめる手を緩めた。

「でもさ、イヴェール……イヴェールは時々、2人に物語を捜しに行かせてるじゃないか。それはやっぱり、産まれたいからじゃ……?」
「うん、そうだけど、それもあるけどね、レイシ」

 手を解かれる。何だか拒絶されたみたいで悲しかった。
 ――いや、当然か。俺が今までしてきた事を思えば。
 そのせいで俺は手を繋ぎ直す勇気もなく、宙に浮いた手を下ろした。とんだ馬鹿だと。
 ――しかし。

「イ、イヴェ……?」

 今度は抱きしめられる。……初めてじゃない。
 でも、真剣な正面からの抱擁は、もしかしたら初めてかもしれなかった。

「もし、双子が物語を見つけたら、僕は行くよ。……でも、それは君と一緒にだ」
「……え?」

 聞き違いかと思い、俺は聞き返す。

「僕の物語は、もう君ナシじゃ紡げない。だから君には僕と一緒に来てほしいんだけど……いいかな?」
「……っ! イヴェール!」

 悪い訳がなかった。どうして俺がそれを断るんだ。
 上げていた顔をもう一度イヴェールの胸に押し付け、俺は大泣きする。
 ――まぁ、イヴェールの事だし、そのクサイ台詞は多めに見てやるか。



















10-8/12
(まぁ、ムシューったらレイシ様を泣かしていますわ)
(あら……ムシューの馬鹿)
(ムシュー最低)
(レイシ様を泣かすなんて……)

(……視線が……痛い……)
(?)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -