設定
・歳はスウォンと同じ
・念は発(必殺技みたいなものですね)だけは使えない
・狩人の世界から他の世界にも行ったりした後の予定
・暁のヨナは未読



気がついたらまた赤ちゃんやってました。
パソコンはおろか漫画すらない時代に絶望しつつ必死に生きて19年。なんやかんやあって私は今、赤髪の可愛い可愛いお姫様の付き人兼護衛もどきをやってます。


「ねえ父上、私の髪変じゃない?」
そう言いながらなキューティクル溢れる髪を摘まむヨナ姫様は今日も可愛い。
全然変じゃないと思うけどなあ。まあ、そんな事を気にする所もまた可愛いよね。

なんていつもの様にヨナ姫様を心の中で愛でながら、イル陛下のいつもの娘のべた褒めや、ハクとヨナ姫様のコントを眺める。

今までと同じ様に、この世界も何かの漫画やアニメやゲームの世界なんだろうなあ。
何だろ。読んだことがないからなのか、今までヨナ姫様に付き従って色々な人を見てきたけどぴんとくる人は居なかった。
ヨナ姫様はモブなのか?…いやでも赤髪とか漫画における主要キャラって感じだよね。例えばシャンクスとか。姫様がシャンクスポジなら何かが起こるのはもう少し先って事…?も、もしかして私、ヤソップポジなのか…?!
いやまてまて、何故勝手に可愛い可愛いヨナ姫様をおっさんシャンクスと同じポジションだと思ったんだ。せめてモルさんポジだろ。…いや、ヨナ姫様が戦うとかあり得ないな。
間をとって、みこりんかな。………って、モルさんでも、みこりんでも、結局どっちも重要なヒロインじゃん……。

「…それを早く言いなさいっ!クルミ、ついてらっしゃい!」
「…え、」

ぼーっとしすぎて、周りの会話が耳に入ってなかった私の目の前にはいつの間にかヨナ姫様が。そしてそのまま私の腕を掴んで走り出した。

え、何が起きたし。
現状を説明して貰おうと私を引っ張って走り出したヨナ姫様を見ると、嬉しそうな顔で周りにお花を撒き散らしている。
なるほど、理解した。
スウォン様が到着したんですね、分かります。スウォン様は草食系イケメンだよね。

ヨナ姫様はスウォン様に早く会いたい一心で自分が引っ張っている私の存在など忘れているのか、私を気遣わず走る走る。おかげでヨナ姫様に振り回されて走っている私は人や壁にぶつかる事数度。
全く、恋は盲目ですなあ。

さて、次の曲がり角で出くわすだろう天然王子にいつものように子供扱いされ、そして気配を探るまでもなく確実に付いて来ているだろう第一従者のいじめっ子な発言にむくれるだろうこの可愛い私の主をなんと慰めようか。


2015/01/
とか。漫画も好きですが、アニメもいいですよね。
当初は、ハク→ヨナ→スウォン→クルミの4角関係だと少女漫画っぽいかな〜、と思って書いていたのですが、個人的に暁のヨナではシンア君が一番好きなので、シンア君寄りも捨てがたい。あ、でも最近ジュド将軍の株がぐんぐん上昇中。
でもこれ多分誰ともくっつかない。

 contents 

top