という事で誕生日の次の日。
今日こそパソコンをしたいと思います!

暗殺者としての身体育成プログラム(今更だけどこれ長い。誰だよ名付けたの。しかも略して暗身プログラムとか、全然安心できないわ)が終わってイルと手を繋いで部屋まで戻る。

普段だったらその後イルの部屋に行って夜まで時間を過ごすけど今日は部屋に引きこもって久しぶりにパソコンじゃい!
もちろんハサムは追い出し済み。
執事に用意してもらったオレンジジュース(毒入り)とクッキー(毒入り)を手の届くところに置く。これで準備万端。
私は生まれてから初めて、前世の事を考えると2年ぶりのパソコンにかじりついた。








みんな、驚かないで聞いてくれ。
この世界にも『ジャ○プ』はあった…!『サ○デー』も『マガジ○』も『ガ○ガン』も『○かよし』も…!
なんてこった…!有名どころの漫画は全て調べたけど全部あったよ…!この世界にも、神はいた…!!
ただ、ハンターだけがこの世界には無かった。やっぱりハンターの世界だからかな?それとも仕事してな…私、何モ言ッテナイヨ。
ハンター読めないのは残念だけど、取り敢えずは置いといて、有名どころや私が前好きだった漫画達を一気買いしよう!として気づきました…。

私、金、ない。
ジーザス!!

そうだよ!私まだ2歳だよ!
くっ、ゾルディック家がジャポンにあれば立ち読み出来たのに…!まじゾルディックの先祖は良いことしないよね…!

あ、でもパソコンの無料ゲームとかはできる。久しぶりのゲームちょう楽しい…!

あ、そうだ、アニメも見れるでしょ。笑顔動画とかも。

心がぴょんぴょんしまくりだよ…!






誰かに肩を叩かれた気がする。
でも今良い所だから、まゆりを救えるかどうかの瀬戸際なんで。どなたか知りませんがちょっと待って下さ「クルミ」
「あ、はい」
誰かと思えばイルだった。
この時間に来るなんて珍しい。普段は部屋でずっと本読んでるのに。それになんかちょっと怒ってる?

「いつまでパソコンしてるの?」
「え、まだ少ししかしてないよ」
「もういつも晩ごはん食べてる時間だよ」
「え…」
なん、だ、と…?!
もうそんなに時間が経ってたの…?パソコンって恐ろしい子…!
オカリンの活躍を見たい気持ちもあるけど、パソコンは明日もできるからね。今日は終わり。エル・プサイ・コングルゥー。

イルは一緒に食べる為に私を呼びに来たんだろうな。あれ?でもなんでちょっと怒ってるんだろ?
気になって聞いてみたら
「……だって、何回も呼んだのに。クルミ気づいてくれないから」
私にしか分からないだろうけど、ちょっと拗ねた兄も可愛いです。


2014/09/26
多重トリップものでよくある『原作読んだの昔過ぎて記憶の彼方だわー』的な展開阻止。の為のお話。

 contents 

top