!大人の女性のふりした夢主とそれを崩すクダリ。
!ピロートーク。







「どこ行くの」



 いつも通り汗掻いてべたべたな体を綺麗に、そして顔もきちんと作って、朝を共に迎える彼に失礼のないように、とお風呂場に向かおうとした時だった。
 後ろ手を引かれた。見やれば、あれ、起きていたの?いつもなら寝ているはずなのに。ちょっと驚いた。



「どこって、お風呂だけど」



「行かなくていいよ、ここにいて」



「わ、ちょっと…」



 掴まれた二の腕に、力が入って引っ張られて、後頭部がクダリの胸に収まった。そしてそのままベッドにクダリの上に寝そべる形に。
 あったかい。少し頬がゆるんでしまう。彼の少し幼い部分はとても魅力的で私には愛おしく感じる。
 ゆるんだ頬を引き締めて、くるっとクダリの方に体ごと向く。



「…なあに、寂しいの」



「そうかなー。そうかも!」



 目線を合わせてみれば、いつもと同じ笑顔。ああ、好きだなあ。
 でも、私は大人にならなくちゃ。恋愛も、情熱的に愛を語らうものじゃなくて、静かに穏やかに、お互いを認め合うものにしなくてはならない。



「そんなときも、あるよね。でもね、クダリ、今は離してくれない?」



「やだ!このままがいいな」



「んー…どうしたら離してくれる?」



「えー?じゃあ、お化粧落として。ぼく、きみの素顔が見たいな」



 思わず、目線を逸らす…それは、困る。私の素顔は、大人とは程遠い童顔。そんなの、クダリに見せたくない。



「…他に方法はないの?でも、なんで素顔を…」



「ないよ!だってツバキ、ぼく何度もきみとこうして夜を一緒にしているけど、一度も君のお化粧落とした顔見たことないんだよ」



「それ、は…」



 だって。見せたくない。私はクダリの隣にいさせてもらうため、努力した。
クダリはサブウェイマスター。社会的地位も収入も一般のそれとは違う。それに外見も端麗で身長も高くて…とにかく恵まれている。
 自分の欠点を隠す、なおかつ自分を綺麗に見せ、頭のてっぺんからつま先まできちんと手入れして、誰が見ても”美しい大人の女性”になった。もちろん、正しい礼儀作法、美しい立ち居振る舞いも身につけた。
 夜を共にするとき、いつだって私は油断していない。一度も素顔を見せたことは無かったし、クダリに朝を一緒に迎えてよかった、と思ってもらえるように努力してきた。
 それくらい、私はクダリに夢中。表には出さないけど、毎度の行為とか、お話してるときのちょっとした表情とか、高い地位についていながらも幼いところがあるとか、それに反してきちんとやるときはやるところとか…。
 もう、全部好き。

 そんなクダリに素顔を見せるなんて…。



「は、恥ずかしいよ…」



 恥ずかしいのは事実。だけど、クダリに失望されたくないっていうのが本心。聞こえの良いように言っただけだ。

 す、と脇の下に手を入れられて、そのまま上に持ち上げられた。クダリの上に跨って座る形になる。クダリも目線を合わせるように上半身を起こす。
 お、男の人だなあ。力が強い。



「ねえ、ツバキ。ぼくね、こう見えても人の心の機微には敏感なんだよ」



「…うん、知ってる」



 そうなのだ。クダリは結構人のことを見ていて、それを踏まえた上で人と接していたりする。だからか、ノボリさんには腹黒が白い服を着て歩いている、なんてたまに言われたりしている。そこも素敵だと私は思うけどな。



「うん。だからね、ツバキのことも分かっているつもりだよ?」



「………」



 また目線を下に向ける。わ、今思ったけど結構危ない体勢してるな、私たち。
 と、とにかく、私の思っていることはそんなに伝わってないんじゃないかな、と思っていたけど…。伝わっていたとしても、自分のために見た目の維持の努力を抜かりなく行なってる、くらいかなとか。



「…ぼく、特に分かるのは、ぼくに向けての好意。ツバキ、きみってぼくのこと本当に好きだよね」



「…うん」



 嘘ではない。ただ、その感情を小出しにしてるだけで。



「その見た目とかも、自分のためじゃなくてぼくのためにしてくれてるんだよね」



「……」



 …なにを言われるのかな。そういうの重い、とか言われたら…。



「じゃあさ、ぼくのために本当のきみを見せてよ。ぼくは、きみならどんなことでも受け入れられるよ」



「…!」



 思わずクダリに目線を向けてしまう。クダリは、とびっきりの笑顔だった。なんだか、胸が、むず痒い。高鳴る。無意識に手で押さえてしまう。
 そんな様子を見たクダリは何を思ったのか。
 私の、胸を押さえていない方の手を持ち上げて、薬指の先にキスをした。



「ね?いいでしょ?」



 そう言って、クダリは私に近づいてきて首、頬、こめかみ、とキスを落としていく。
 私は色々いっぱいいっぱいで、声が出なかった。
 泣きたいような、笑いたいような、身を縮めて自分を抱きしめたいような、様々に思うことがあって、とりあえずクダリに抱きついた。



「…クダリ、私、貴方が思うほど大人じゃないよ…」



「うん、ぼくもだよ!同じだね」



 私の背中にクダリの腕が回されて、ぎゅ、と力が入った。
 あったかい。
 顔を上げて、クダリを見る。思わず、あんなに家の鏡の前で練習した笑顔を忘れて、何も考えないで笑った。すると、クダリの頬がみるみる赤くなっていく。
 えっ、照れてる…?



「…もう、ツバキはかわいいなあ…」



 綺麗は度々言われていたけど、かわいいだなんて。初めて言われた。
 初めて言ってくれたね、なんて言う間もなく私の唇は塞がれた。












prevnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -