ホーンテッドミュージアム2
2011/08/08 23:47

みなさんお久しぶりです。神谷です。

今日は「蒼空を仰ぐ。」の管理人にして神谷のマブ(笑)の風雲さんと遊んで参りました。そして以前クリアできなかったホラーシューティングゲーム(で分類合ってますか?)の「ホーンテッドミュージアム2」に再挑戦してきました。

「ホーンテッドミュージアム」は失踪事件相次ぐ建物に捜査官2名が潜入し、事件を解決する、という設定のゲームです。プレーヤーの捜査官はクールな女性捜査官とちょっと気弱な男性捜査官。実はこの男性捜査官が「相棒」の右京さんに(見た目が)似てる!というどうでもいい理由で挑戦したのが始まりです。

1ではタイトル通り博物館に潜入していたのですが、2では何故か舞台は遊園地。Σミュージアムじゃない!
しかも武器も拳銃からマシンガンに。ずっと持ってると地味に腕が痛くなります。

1ではバットエンドしか見れなかったけど今度こそ!ということで再挑戦。

やはり「2」だけあって難しかったです。【今回は失踪者100名を救出する】という任務も追加されたため、敵に混じって失踪者も出てきます。もちろん撃ったらアウト。ペナルティとして体力が減ってしまいます。
でも失踪者の出てくる場所、おかしいんですよね…なんで天井からぶら下がってくるの!なんでいきなり飛び出してくるの!撃つよ!?もう!!
ゲームオーバーの原因は敵にやられたダメージより誤射の方が多い気がします。

しかし数多の試練にもめげず、いつの間にか後ろで我々の熱戦を見学していた少年の視線にもめげず、コンティニューを続け、どうにか全クリしてきました。救出人数83名。しかもなんとペアでの対戦成績トップ!総合成績Aの☆2つ!はじめて「2」プレイした時は評価Dで救出人数も30人程度だったのに…!個人成績では私が8位、風雲さんが6位でした(さすが)。

ランクインしたので二人で名前登録しました。ローマ字表記だったので私は「KOU」、風雲さんは字数が足りず「KAZAK」となってしまいました。
「カザック」ってなんかゲームキャラでいそうですよね^^ いつか私の駄文に登場していただきたいです。

また遊びましょうね、風雲さん。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -