テスト
2011/01/31 08:40

ある生徒が先生に尋ねた。


「先生、どうして学校にはテストがあるんですか。こんな紙切れ一枚で、個人のすべてがわかるわけないでしょう。人間はもっと、複雑な生き物です。テストなんてもの、生徒に精神的苦痛を強いるだけじゃないですか」


先生はその生徒のテストを返却しながら静かに答えた。


「テストをする意義を教えよう。授業に主体的に参加しない、他の教科の課題をする、あまつさえ寝てるといった、君のような生徒の学力を客観的に数値化する術を、人類はまだ知らないからだ。はい、再々試験も頑張って」





どうもはじめまして。神谷です。パソコンオンチのヘタレの方です。

さて、テストです。テスト強化期間です。最高で週に3回テストの時もあるみたいです。ガクブル。そんな過密スケジュールになると、現実逃避したくなりますよね。要するに、今。なう。いや、今やれよ!とか突っ込み禁止です。


冒頭の小話通りとわかっているんですが、やっぱりテストは嫌いです。というか、好きな人いますか?たとえ授業中爆睡でも、テストでいい点取ってりゃそれでOK!ってなんだかなぁ。まぁ、主体的に参加してたらほぼ100%理解できるんでしょうが。


私は勉強に集中できない人のようです。授業中はあれこれ妄想したり、どうでもいいことに突っかかったり、眠ったり、ラジバンダリ。絵描いたり、枝毛が気になりだしたり、ラジバンダリ。家では本読んだり、ごろごろしたり、ラジオ聞いたり、ラジバンダリ。詰まる所ラジバンダリ。

何かいい集中の仕方、ありませんか?手軽にできて、お金がかからなくて、痛くない方法を募集します。

以上、神谷でした。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -