春雷
2012/03/05 21:43

こんばんは、Asterの星座占いはゼウスの化身の方、神谷です。

今日は啓蟄ですね。虫も出てくる陽気…のはずなのに寒いのはおいといて。この日にに鳴る雷は「虫出しの雷」と呼ばれるそうなので、タイトルもそれっぽく。

いやー、もうすぐ春ですね。
…私のサイフはシベリア並みの極寒ですが。

月始めだからいつもならポッカポカのはずなのに。原因は自覚してます。遊んでるからです。
大学はもう春休みで、遠くにいる友達が帰ってきては「遊ぼうよ!」と誘ってきてくれます。大好きな友達ですから、お誘いは大変嬉しい。…財政を圧迫しない遊びならもっと嬉しい。普段は無駄遣いしないように心がけてますが、友達と遊ぶとなればサイフの紐も緩みがち。それなのに複数名からお誘いがあって嬉しいけどサイフの中身を考えるとアイタタタ。お前らもうちょっとおサイフに優しいプランを飲み代とかハンパないんだからげふげふん。
今日は東京に帰ってしまう友人Yと、進学先も地元のKとMと私の4人で某市民交流センターでひたすらDSをしました。Kと私が「青の救助隊」でパッチールのカワイさに悶えたり、YとMがタマゴづくりに勤しんでいたり、自由に遊び、たまにダベる。心地よいぐっだぐだな空間でした。何よりおサイフにも優しいしね!「サイフが赤ゲージ気味で」といったらこのようなプランにしてくれまして。理解ある友人で本当に感謝です。

また会う日までと、ふざけて騒いで笑って、別れました。とてもいい気分で本屋に立ち寄り、フラリと新刊コーナーを見て愕然としました。

「相棒」コミックスの新刊出てる…!

…どうして「相棒」は私が財政難の時に新刊を出すんだろう。前巻もそうだった…

ここで買ったら負けだと思い、泣く泣く本屋を後にしました。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -