今更ながら
2011/12/22 16:03


アニメ「空中ブランコ」にハマりました。超今更。
「名作ホスピタル」みたいに いつか役立つかもしれない!感は0なんですが。多分どツボな人と何これ意味わかんない派に真っ二つに別れると思いますが、私はストライクです。
ポップな配色とアニメーションが所々妙にリアル(ハイブリッド・アニメーションというそうです)で適度に気持ち悪く、不気味にマッチングしてるといいますか。あれ、褒めてない?でもそのちぐはぐな感じが患者たちの不安定な心理をよく表していると思います。
伊良部が3パターンで表現されているのもいいですよね。子どもっぽく、どこか冷めているくせになんだかまとも。原作読んでないのでドラマとの比較ですが、伊良部の破天荒さとつかみ所のなさが強調されてるのはアニメだと思います。アニメの良いところは非現実が当たり前に受け入れられるところだなあと改めて思いました。

そして忘れちゃいけないOP、EDのクオリティ。電気グルーヴ…!なんだか久々に琴線を震わす出会いの予感。こういう中毒性のある歌、好きです。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -