ヴァンプ将軍の教え
2011/11/17 16:09




夕方に部屋の掃除をしていたら、チャイムの音が。急いでインターホンに駆けつけ、「通話」を押す。画面には品の良さそうなおばさまが映っていた。

「◯◯と申します。今、ご近所を回っていて、自然界の神についてお話を聞いていただければと思いまして…」


うわっちゃー、来ちゃったよ。我が家は仏教だってば、とそんな事情を説明しても多分引き下がってくれない。この手の方は話が長くなると予想される。どうやって角を立てずにお帰り願おうかと考えていたその時。それこそ神の啓示のようにあの場面が浮かんだ。


「すいません、今天ぷら揚げてまして…」


ご存じない方に説明しよう。これは「天体戦士サンレッド」のショートコーナーでヴァンプ将軍が使っていた技なのだ。
コミックではその後また改めて来ちゃったよというオチだったが果たして!?

「あ、そうですか。すいません、夕方の忙しい時に…」

あっさり退却。



…言ってみるもんだ。


神谷




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -