今回は母も連れての遠出でした。母は足が悪いのでそれに合わせたのであまり完全燃焼とは言えませんでしたが、もちろん楽しめました。
夜中に高速でびゅーんと東京まで移動しました。那須高原のサービスエリアで面白いぬいぐるみを見つけてゲラゲラ笑いました。帰りのサービスエリアには無かったな、そういえば。帰りにチーズケーキもしっかり買ってきました!
 お台場に遊びに行ったんですが、連休に加えてちょうどイベント(ウルトラジャパン)が重なってすごい人人人!皆おしゃれにメイクしたり衣装も着たりですごかったです。外側からは見えないようにバリケード?があったんですが、少し離れて見たらちょうどステージにある高いライトが見えてま、眩しいっっっ!昼なのに眩しいっっっ!!そして念願のホノルルコーヒーのパンケーキを食べました。とても美味しかった...!!あとはお買いものしたりお土産買ったり。早めにホテルに行って、次の日に備えて寝ました。
 翌日はネズミー!すごく久しぶりで、ましてやハロウィンイベントなんて初めてなので楽しみで楽しみで!!けどやっぱりここも凄い人の数でした....。姉と合流していざインパ!←使いたかっただけ(笑)新しく出来たスティッチエンカウンター。これすごく面白かった!!!当てられたら嫌だけど。あとはランチショーでミッキー達と写真も撮れました。ランチメニューは前に行った時に食べた奴の方が美味しかったなあ。そういえば、全然キャラグリに遭遇しなかった!写真撮りたかった...ジャングルクルーズ乗りたかったんですが、やっぱりリニューアルしたばかりだからか1時間待ちとかで、諦めました。ワンスは抽選外れてがっかり。でもあれ本当に狭き門ですね...所々で外れるメロディが流れていて勝手に仲間意識が芽生えました。(笑)本当は夜まで居るつもりだったんですが、母の限界が来てしまい夕方で切り上げて帰りました。いや、でもとても楽しかったです!何回行っても遊び足りないと思ってしまうので、次行く時は二日かけてとか行ってみたいものです!

2015.09.24