ひとつの描写からその世界を読み解くとか、
どうしてこうなったのか考えるとか、
そういうのが全然出来ない。
最初にある考察を読んで、はあああああ。となったのは、
時をかける少女。
あの最後の別れのシーンで何故二人はキスをしなかったのか。
好きだ。とか、愛してる。という類の愛の告白をしなかったのか。
恥ずかしながら私は、へー、そう終わるんだ。ふーん。ていう感じで、
本当全然そこに視点を置いて考えるっていう脳が全然ないんですけど。笑
考察を読むと、また違った見方というか、全然違う気持ちで物語が見れるという
すごい感覚に襲われます。
だから気になった映画とかはいろんな方の考察を見る様にしています。

2015.08.10