何でだろうって考えてみると、やっぱり一番は
試合らしい試合だからかなって思います。
いや、他の子達のも全部試合なんですけどね。
けどリョーマと幸村の試合はちょっと違う様な気がする。
スポーツは楽しむもの。それはもちろん伝わったし、
楽しむ事は大事だと思う。
けどそれと試合に勝つって言うのはまた別物だと私は思ってる。
だから「テニスって楽しいじゃん。」
でリョーマが勝っちゃったのはうーんてなってる。
もちろんリョーマが強いのも、
たくさん練習したのも分かってはいるつもりだけど、
楽しんで勝つってよっぽど格下相手にしか無理だと思うんだ。笑
得点入れたり良いプレーしたりで楽しい場面はもちろんあるだろうけど
最後まで絶対気を抜けないと思う。
少なくとも私は楽しいなんて思ってる余裕ない。笑
だから私は真田と手塚の試合がとても好き。
闘争心剥き出しで最後まで鬼気迫る二人。
そんな二人をみるとゾクゾクする。

2015.08.14