私はインターハイが終わっても国体があったからなんか完全に終わったっては思わなかったし、引退してからも社会人でやるからって後輩に混ざって差支えない程度の大会とか出てたからあんまり抜け殻にはならなかったかも。けどやっぱり心のどこかで寂しいなって思ってたなあ。授業の時にあった3分スピーチで部活の話ししたら思い出してガチで泣いた事もあった。あれは今思うととても迷惑甚だしい。(笑)
部活って本当にかけがえの無い時間で、テニプリを読んでまたそれを思い出してる。競技は違うけど、何か通ずるものはある。だからきっと私はテニプリが好きなんだな。昔に戻れるような気がするから。

クレーのコートのざらざらした風とか、天然芝のふかふかした感触とか、人工芝の散水のアーチ潜る時とか、ああ〜懐かしいな。

2015.07.17