・NCIS ネイビー犯罪捜査班
アメリカの海軍が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局のドラマです。なんといっても作中に出てくるアビーがキュートでクールで仕事も出来ちゃうすごく素敵なキャラ。お話も面白いけど、ほぼアビー目的かな。
・ドクターハウス
タイトル通り、医療ドラマです。超難解な病気の原因をハウス率いるチームが解決していくお話。医療のお話ももちろんですが、主人公のハウスが依存症を克服するために足掻いて再生しようと奮起するシーンもすごくいいです。完結済みです。
・グレイスアナトミー
外科のインターンとして働く主人公達の仕事や恋愛での成長が描かれたドラマ。恋愛も絡みますが、そっちがメインで医療の方が疎か。な演出ではないです。両方楽しめます。単純に医療ドラマが見たい人は嫌いかも。まだ途中までしか見てませんが、パトリックデンプシーがいっぱい出るのでぜひ好きな方は見てほしいです。(笑)
・supernatural
これは個人的にシーズン1,2くらいがオススメ。最新のも面白いんだろうけど私には天使悪魔入ったあたりから難しくて。笑
1,2は単純に楽しめます。昔から伝わる都市伝説とか怖い話とかそういうのに登場する悪魔とか妖怪が現実に居て、それを退治する兄弟の話。私はディーン派です。(笑)
・ベティ愛と裏切りの秘書室
これすっごい昔のドラマで多分DVDレンタルとかもしてないと思うんですけど(笑)もし御覧のチャンネルで見れたら見てほしい!!ドロドロの恋愛ドラマ。何故か癖になっちゃって続きが見たくなってしまう!(笑)アグリィベティっていう最近のドラマをご存知の方がいるかもしれませんが、このベティをアメリカ版でリメイクしたドラマです。

最近あんまり恋愛ドラマって見て無いなあ。と思いました。昔はゴシップガールとかワンスリーヒルとかよく見てたんですけどね〜。え〜って言われそうですがゴシップガールではチャックが大好きでした。(笑)

2016.01.25