26〜50問


26 相手の誕生日。どう演出する?
「そりゃもちろん、ケーキ作ったりー!みんなでパーティーしたり!でも十神くん誕生日こどもの日で祝日だから、なかなかみんなでお祝いってできないよねー……」
「フン、いらん気遣いだな」
「その……十神くん私の誕生日知ってる?」
「1月31日だろう」
「!!覚えてくれたんだ!うれしぃー……!」

27 告白はどちらから?
「告白?私からだよー!十神くんはあんまり乗り気じゃなかったけど、OK貰えたんだーえへへ……」

28 相手のことを、どれくらい好き?
「世界で一番!」
「!……そうか」
「十神くん、照れてる!!」
「照れてない!」

29 では、愛してる?
「十神くんは?」
「……俺がこんなくだらない質問に答えるとでも思っていたのか?」
「じゃあなんで顔赤いの?」
「しつこいぞ、かなみ」

30 言われると弱い相手の一言は?
「一言ってわけじゃないけど、褒められると嬉しい!十神くん普段99%ツンの1%デレだから!貴重なの!」
「お望みならもう言わんぞ」
「!?なんでそうなるの……っいひゃい!いひゃいれふ!!ほっぺ!!やめへよ!!」
「よく伸びるな」
「……お、おねがいひまふ……っ!」
「……」
「ふぁっ、い、いたかったぁ……」
(※ちなみに十神君はかなみちゃんにお願いされると弱い)

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
「殺す」
「誰を!?」
「さあな、その時の事情によるだろう」
「ふぉ、おぉ……あ、私はどうだろう……疑惑ってことはしてないかもしれないんだよね?だったら様子見かなぁ?あ、霧切さんに相談とか!」

32 浮気を許せる?
「無理だろうな。人のモノを奪うのだから、窃盗罪に値するだろう」
「(モノ扱い……)私は……うーん、やっぱり許せない、かなぁ」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
「十神くんはしょうがないよね、お仕事とかあるし。私もその日の仕事の集計とか、いろいろあるから、とやかく言えないなぁ。時間の計算とかも、頭の中でしてるけど、間に合わない時とかあるし……」
「そもそも互いの仕事のスケジュールが合わん限りは待ち合わせなどしないから、遅れるとかもない」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
「私はね、十神くんの目が好き!」
「……指、だな」
「手じゃなくて?」
「電卓や算盤を弾く時の指の動きが無駄がなく、効率的で好ましいと思う」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
「眼鏡を、クイッてするところ!あと腕組みしてる時とか!!かっこいい!!」
「たまにかなみは、電卓を弾いているとき、髪を耳にかける時がある。強いて挙げるなら、それだろう」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
「急におっきな声で名前を呼ばれた時かな……私なんかやらかしちゃったんじゃないかってドキドキする……」
「(そっちか……)」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
「十神くんに嘘……つけ、ないかなぁ……。挙動不審になっちゃいそう」
「バカ正直な犬だからな」
「十神くんは平気でつきそう……」
「俺を誰だと思ってる」
「セレブに嘘はつきものだもんねぇ……私もセレスさんに嘘のつき方習おうかなぁ」
「やめておけ」

38 何をしている時が一番幸せ?
「十神くんとお昼休みにお仕事してる時かなー(※1万ヒット企画参照)」
「コーヒーを飲んでいる時、だな」

39 ケンカをしたことがある?
「ケンカ、っていうか私が一方的に怒られてる……」
「お前がヘマをするからだ」

40 どんなケンカをするの?
「だいたいは私が十神くんの言いつけ破っちゃったとき、かな?葉隠くんとか、桑田くんとか、山田くんとかとおしゃべりしてたら、怒られる……」
「当然だ。お前の飼い主は俺だからな」

41 どうやって仲直りするの?
「え?普通に私がごめんなさいして終わりだよ?十神くんが悪いって思ったときはね、十神くんケーキとか買ってきてくれる!」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
「はい!」
「まぁ、そうだな」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
「えへ、えっとね、たまに……ほんとにたまーになんだけど、頭なでてくれたりするの。その時かなぁ」
「まぁ、普段からあれだけ尻尾振られているからな」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
「い、犬扱い……」
「特にないな。あるわけがない」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
「ちゃんと言葉に出すこと、かな」
「飴と鞭の使い分けだ」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
「うーん、普通に考えて男性の方が女性より寿命短いから、必然的に私のほうが長生きするんじゃないかな?もし私が先に死んじゃうことがあったら、お葬式の費用とか計算しとかないといけないなぁ……」
「……」
(※思ったより現実的な答えを出されてショック受けた十神君)

47 二人の間に隠し事はある?
「あるのか?」
「えっ!?ない……と思うけどなぁ……。うーん、どうだろう」

48 貴方のコンプレックスは何?
「うーん……」
「何だ、何かあるのか」
「あ、あのね私、十神くんより身長だいぶ低いから、十神くんとおんなじくらいになってみたいなぁって。そしたら、十神くんとおんなじ世界が共有できるのになぁ……って」
「……そうか」
「十神くん照れてる!!」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
「隠してるつもりはないから、公認なんじゃないかな?」
「まぁ、そうだろうな」

50 二人の愛は永遠だと思う?
「永遠、だったらいいなぁ」
「じゃあしてやろう」
「!!本当!?」
「十神の名にかけて、永遠にしてやろう」
「!!十神くん大好き!!」
「知っている」



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -