▼いめそん的な。の追記



【約束は忘れずに。/超弾丸論破弐・左右田短編夢】
→マジックナンバー/坂本真綾
この曲は坂本さんの歌のなかでも小梅が取り分け好きな曲です。メロディも歌詞もコーラスも全部好き。
左右田くんが絶望から救われて復興が進んでいる背景で、プロポーズしている場面や、文章には書いていないのですがそこに至るまでの悲しき経緯をふと思い返すヒロインちゃんの心情がまるっと詰まっているように思います。とくに2番のサビ前「あの日交わしたことばが 今ごろスッとしみ込んで 少し痛いよ」の所がめっちゃ好きです。だれかわかって。

【3万ヒット企画内 辺古山百合夢】
→アイネクライネ/米津玄師
「あなたにあたしの思いが全部伝わってほしいのに」や、「どうして」の繰り返しがなんともヒロインちゃんの面倒臭い恋心にリンクしていると思っております。「誰かの居場所を奪い生きるくらいなら…」の所の「誰か」を冬彦坊ちゃんに当てはめるとなんとも言えない切なさが胸にこみ上げてきませんか。あっ、きませんか……そうですか…(´・ω・`)

【十神君の奴隷の愉快な一週間/シリーズ・十神夢】
→メランコリック/Junky feat.鏡音リン
今まで上げた曲はだいたいヒロインちゃんの感情に沿った曲が多かったんですが、この曲はヒロインちゃんと十神君の両方の感情が綯交ぜになっている曲なんじゃないかと勝手に感じております。サビ前の「手当たり次第強気でぶつかっても…」のところはヒロインちゃんの前日談に驚くほど当てはまってるし、「不愛想で無口なままのカワいくないヤツ」とか、「あの夢にきみが出てきた時から素直じゃないの」とか、これ完全にヒロインには絶対ツンデレ貫くマン十神君じゃないですかー!やだー!

【いただきます。/シリーズ・桑田夢】
→Masked bitcH/ギガP feat.GUMI
これは完全にこの曲ですね(爆笑)
ただ、この曲は物語が始まる前の、桑田くんがヒロインちゃんの秘密を知るまでだったり、桑田くんを玩具にして遊んでいる時の曲、というような感じですかね。いつか、きちんとした恋愛曲になる日はやって来るのか(笑)あと軽率に狛枝くん出して引っ込みが付いてないのでどうにかしたい。


2016/09/09(Fri)
comment (0)
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -