イナダンのイナズマ側のヒロインは雪村だと思いました。
ていうかなぜ雪村だけ消した!?あれくらい言い合いしたんだから白滝も消して良かったんじゃ!?(ひどい)
まあその後の戦いでフェイちゃんを入れるためには一人未満でも二人以上でも困るわけだけど。消えてしまった雪村は消えてしまった吹雪先輩のところに行ったのだと妄想しときます……パンブリも見れたので一応満足しときます……

フランちゃんが思った以上に天使でした。ああいうふわっとした髪型と服装好きです。
アスタとサンもいい感じでしたね。アスタまさかのフランちゃんへの二人称が「きみ」だからな。なんか惚れた。
あの三人の関係性って結局どうなんだろう。サンはフランちゃんのこと「姉さん」って呼んでたからフランちゃんとサンは姉弟だって分かるんだけどアスタは?アスタとサンはどういう間柄なのでしょうか?そこだけ無駄に気になります。
本当に彼ら三人とも姉弟だったらご両親はすごい能力者生み出しすぎですぞ。

天馬くん、それはハンドだ。
円堂さんならまだ許されるかもしれないけど今の君はキーパーではないぞ!

最後まさかの展開でびっくりでした。
こっから考察なんですけど、最後にフランちゃんが戻ってお花の咲いた世界は、今回の戦いで天馬くんたちに出会っていろいろぶつけ合った上で、サッカーもLBXも消さなかった世界の未来。
それに対して、最初にフランちゃんが立っていた世界は、今回の戦いでフランちゃんたちが必要ないものを全て消してしまった世界の未来なのだと思います。
アスタとサンはフランちゃんが作った幻と言っていたけど、実は彼らも生きていた人たちで、やっぱりあの実験場かなんかで関係があったんじゃないかと。(だから彼らの実際の関係性がものすごく気になるんですよ!)
だから、彼らがおかえり、とフランちゃんを出迎えることができたのは、天馬くんたちとの出会いを経て、そんな戦争なんかが起こらないような未来を作ることができた、ということなのかなあ。
本来なら、もしかしたら彼らは実験場で爆発?が起きたときに死んでしまっていたのかもしれない。いくら彼らがフランちゃんの作り出した幻とは言えど、やはり何らかの繋がりがないと、そんな幻なんて作れないと思うんですよね。

上述のいくつかは既に言及されている方がいらしたので今さら私が言わなくても……とも思いましたが、自分の言葉でまとめておきたかったので書いてみました。見事なまでにまとまらないまとまらない。
内容思い返しながらまた書き直したりするかもです……

とにかくイナダン面白かったです!イナズマ側に偏った感想ですみません!
これを読んでしまったまだ見てない方は是非!見に行ってみるといいのではないかと!


- ナノ -