白い巨人の名前は空条というらしい。

空条さんについていく。
さっきの住宅街に着いた。


「この家だ」


この家に着くまで、空条さんは終始無言だった。
空条さんがインターホンを押した。
人が出てきた。
私と同い年くらいの子だ。


「承太郎さん?」

「仗助、頼みがある」

「何したんスかぁ〜?」

「この子を一日預かってくれないか?」

「はぁ!!?」


夜なのに大きい声だ。
仗助君は表情も豊かだ。


「ちょっと待って下さい」


仗助君が家の中に戻った。
少しして戻ってきた。
空条さんは相変わらず無言だった。


「大丈夫らしいっス」


仗助君がビックリしてた。
私もビックリした。
空条さんは笑っていた。
口元がほんの少し緩んでいただけだが。


「良かったな」


頭に置かれた手が優しかった。
温かいと思った。
ほんの少し涙が出た。

その後、空条さんは来た道を戻っていった。


「あのよ」


仗助君に声をかけられた。
私と仗助君の目が合った。仗助君は目を逸らした。
私は仗助君を見つめた。
仗助君が言った。


「名前教えてくれねぇか?」

「なまえです」


私がぽつりと言った。
仗助が言った。


「なまえ、いい名前だな」


満面の笑みだった。


「よろしく、なまえ」


笑顔が眩しいと思った。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -