「君はこんな曲を聴くのか」

「君は甘い物が好きか」

「この色が好きなのか」


たまに夢を見る。
ハットを被った男性が私に語りかけてくるのだ。
私はただただ頷くだけ。
彼は満足げに「そうか」と頷く。
それだけの夢だ。




「君はあの男性が好きなのか」

いつものように夢を見た。
夢の中の彼の目線の先には私の会社の先輩。
私は頷く。
私は先輩が好きだ。
仕事をしている姿や優しく接してくれる所が好きだ。
夢の中の彼はいつも通り「そうか」と言った。
彼の顔はいつものような満足げな表情ではなかった。


翌日、先輩が出社しなかった。
何日も何日も何日も先輩の出社しない日が続いた。
そんな中、街のはずれで爆破事件があったらしい。
私はその事件に関係しているのではないかと思ったが、現場に遺体はなかったそうだ。



「君は私の事をどう思う?」

夢を見た。
いつもは目を合わせない彼がこちらを見つめていた。
私は首を傾げ、言う。

「私は貴方の事をよく知らないわ」

彼は「そうか」と言った。
私は「そうよ」と答えた。


「私はデッドマンズQ。君が現実世界で私の姿を見れればよかったのに」


でも見られたら見られたで私の悪行がバレてしまうな


彼は笑っていた。

ああ、彼が先輩を殺したのか。

ぼやけていく視界の中、彼の笑う姿だけが脳裏に焼き付いた。

その後、彼の夢を見た事は一回もない。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -