ストリ語り

ジョードさん
の刑務所室の壁にミノくんが描かれていることを2周目にして知りました。最初はなんか怖いおじいさんみたいなの居る、と思ってた自分が情けない。
ていうか最初ジョードさん、シセルに会った時一体どうしてあんなに朗らかだったのか。名前が違ったからでしょうか。でもオルゴールの事を持ち出す辺り、完全にシロとは思ってないよなあ。
というかシセルはあんまり重要な名前じゃあなかった、という響きにちょっと鋭くなるのは私だけなんでしょうか。少なくとも誤認逮捕で殺した(と言わせてもらおうかな)ガイシャのフィアンセだよ、と。しかも後追い自殺だよ。一人の命無碍にした責任はなかったのかなあ。…あ、逆にアレかな、シセルが誰の名前か分かってたから、含みのある嘘をついたのかな。そう思うと後者かも。
うーん、またやり直して、考えてみようかな。それも小ネタとかで書けたらいいなあ。なんて。


共通点?
逆転裁判動画をふと見て、気づいたこと。
あれ、サユリさんと、シセル、似てね?
事件のせいで社会的地位を剥奪されて、恋人(婚約者てとこまで一緒ていう)は自殺しちゃって、婚約者の名前を付けたペットと2人で10年15年。あれ。なんだこのシンクロ。いつかシセルも「アシタール公園を忘れるな。」とか言うのだろうか、いや言わないか。みんなのトラウマが増えちゃうわ。ううん。またサユリさんとシセルを並べて描きたいなあ、なんて。


死んだ人←
死んでない人だけ挙げるのもどうかと思ったので、死んだ人も。

・ヨミエル
・フィアンセさん
・アルマさん
・シセル(猫
・リンネ
・ミサイル
・カノン
・ジョードパパン
・管理人氏
・カバネラさん
・ド近眼の人
・先回りの人
・リンジューさん
・法務大臣殿
・宅地化反対の人

…合ってるかな…?一応死んだ順です。しかしジョードさん宅は一家でお亡くなりとは…。今度は死因でも書いてみようかな。


ちょっと不覚
久しぶりに逆裁2の4話をやって、
冒頭のコロシヤさんが出てくるシーンの右手のチキンになぜかゴストリ思い出しました。なんていうか一瞬で。いやあなんという不覚。しかも一瞬メメリちゃんと重なったじゃないかコロシヤさん。くそう不覚すぎる。
しかしゴストリはやった後チキン食べたくなる。なんかクリスマスしたくなる。なんでかなあ、どうしてあんなに美味しそうなんだろ。あのチキン。あとパスタも笑


死んでない人←
文字通り一度も死ななかった人達。
分かる限りで。
・エイミンちゃん
・エンママダム
・シス司令官
・マッコー刑事
・青い刑事(なるほどカラーの
・ヒゲのセンセ
・リンネに気がある警官クン
・ボーズ係官
・トランプタワーのコウハイ
・刑務所見回りの人達
・ロックの囚われ人(死んでる?
・カレーの囚われ人(同じく
・水虫司令官
・メメリ捜査官
・良いテノールの店長
・コップ磨く人
・青い子男
・ビューティー姉さん
・ドバト(人じゃないw
・チュウチュウ氏(たくさん
・兵隊in大臣の執務室(×2
・潜水艦の下っ端

ぐらいかなあ、あら結構いたなあ。3/4じゃないかも。でもほとんど出番ない人ばっかりだなあ、でもみんなキャラ濃いなあw流石ゴストリ。
また追加あったらのせようかなー


登場人物中
ほぼ3/4が死んだことのある人で出来てるゲーム=ゴーストトリック
このゲーム生きてる人より死んだ人の方が多いんじゃないか、と思うんですが。これだけ聞くと凄いゲームだよなあ、ゴストリ。
歩く死亡フラグ(=リンネ)を筆頭に
人が死ぬわ死ぬわ。←
法務大臣氏の執務室での「聞こえてないのはお前くらいだ」は凄い好きです。聞こえるのが普通みたいな。
ていうか死んでない主要キャラをあげるのが凄く難しいです。え、てか居ないんじゃないか?←
…なんかここだけ聞くと凄くヘヴィなゲームだなあゴストリ…


リンネの位置
て、最初はカノンちゃんの姉だと思ってたんだけど、
ジョードさんとは非親子な感じなのでカノンちゃんは、一人っ子ということでいいのかしら?
最初の姉妹だと思った衝撃が大きすぎて
一周目の最後近くまでジョードさんは2児のパパなんだと思いこんでました。

でもだったらなんでリンネとカノンは二人で暮らしていたのかしら?5年前から、だろうからリンネはまだ刑事ですらないはずなのにカノンを引き取れたんだろうか、なんて。アレか、成歩堂家状態だったのかな…(((


かのんとみさいる
ずっと、カノン(大砲)とミサイルだと思ってたんですが、
カノンちゃんて観音から来てたんですね、知らなかった…汗

こんな感じで日々の端にちらっと浮かんだ何かゴストリ考察みたいなのを書きたいな、と。
もちろんネタバレ盛り沢山ですが、よろしくお願いしますー


mae tugi