QLOOKアクセス解析 小説本文 | ナノ



自 覚 (中岡→娘)



「・・・あれ?・・・」

厠へたった時のこと。
姉さんの部屋に明かりが灯っているのが見えた。
おれは驚いて足音を忍ばせながら部屋に近づく。

「姉さん、もう丑の刻っスよ?まだ寝ないんスか?」

おれの声に驚いたような声が返ってきた。

「慎ちゃん?」
「そうっス」

返事をすると、すーっと障子が開いて姉さんが手招きをした。

「ちょっと寝付けなくて・・・」

姉さんが寺田屋に来て7日目・・・まだ、姉さんの手掛かりとなる寺は見つからない。
いつも元気に気丈に振舞っているけど、やっぱり不安なのだろう。
布団脇に向かい合って座ると、姉さんは言葉を続けた。

「昼間はみんなが気を使ってくれたり、忙しかったりしてあまり考えてないけど」

枕もとの荷物に目を向けて言葉を続ける。

「夜になると考えちゃうのよね、この先のこと・・・」

憂いを含んだ表情に胸が締め付けられる。

「元の世界に戻りたいッスか?」
「・・・うん」
「そうっスよね」
「・・って、前までは思っていたの」
「?」
「今はね、ここに残ってみんなといたいって気持ちもあるの」

予想外の言葉に言葉に詰まる。

「不思議なんだけどね、自分がいた世界に帰りたくないわけじゃないのよ?」

さっきまでの憂い顔がいつの間にか笑顔になって。

「ただ、みんなとこれからも一緒に居たいって思ってるのも事実なの」

足手まといなのはわかってるけどね、と付け加える。

「そんなことないっスよ!姉さんが寺田屋に来てくれて嬉しいっス!」
「ありがと、慎ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな」

そういうと、姉さんが小さく欠伸を噛み殺す。

「ああ、もう随分お邪魔したッスね、おれも寝ます」
「引き止めてごめんね、慎ちゃん」

少しすまなさそうな表情でいう。

「おやすみなさいっス!また明日、朝餉のころに呼びにくるっス!!」
「ありがとう、おやすみなさい、慎ちゃん」

音を立てずに障子を閉めて、自室へ戻る。
姉さんの言葉を思い出す。

『みんなとこれからも一緒に居たいって思ってる』

この時、チクっと胸が痛んだ。
みんなと居たいというのは、間違いなく姉さんの本心。
でも出来るなら・・・『みんな』ではなく『おれ』と居たいと思ってほしい。
あの瞬間にそう思ってしまった、そして気が付いてしまった。
意外と独占欲が強かったんだ・・・って。
今までは気がつかなかったこの気持ち。

・・・違う、今までは気がつかない振りをしていたんだ。
でも自覚してしまったら、もう後戻りはできない。

「・・・ヤバイ・・・」

恐ろしいことに、自覚した途端、この思いは病のように体中を蝕んでいく・・・。
いつか、この世界からいなくなるかもしれない人なのに・・・。
でも、この思いを止める術をおれは知らない。
止められない思いは、ただ突き進むだけ・・・・―

<end>


☆目次☆


☆comment?☆







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -