QLOOKアクセス解析 小説本文 | ナノ



戸惑い (武市 独白?)


正体不明の彼女が寺田屋に来て、仲間にも変化が訪れた。
元々女好きの龍馬はいいとして、人とうち解けるのが苦手な以蔵が、
予想外に彼女と仲良くなっている。
以蔵本人は烈火のごとく否定するだろうが、心なしか最近は人柄も
丸くなってきたように見える。
そして・・・僕自身も。

初めは正体不明の彼女に気が許せず、常に監視するように様子を伺った。
その為、僕の部屋の隣に彼女を置いた。
そんな彼女は驚くほどに常識を持ち合わせていないことを知った。
女子でありながら剣の道を志していたり、かと思えば料理は苦手。
釜戸の使い方を知らなかったり、井戸の使い方も知らないときた。
どこぞのお姫様ならいざ知らず、庶民の出だという彼女。
今までどのように生きてきたのか不思議で仕方ない。

そんな彼女は次第に僕の中でも存在が強くなってきた。
初めの警戒対象としての存在ではなく、もっと違ったものだ。
そして、その感情に警鐘が響く。

『これ以上、彼女に近づくな』

この感情の正体に気づかないほど幼くも疎くもない

この感情は非常に危険だ。

今、感情に振り回されるわけにはいかない。

わかっていても自制がきかない、彼女のことになると感情が乱される。

この出口の見えない迷路に、僕は迷い込んでしまったようだ・・・。

<end>


☆目次☆


☆comment?☆







- ナノ -