指先アンインストール(3/4)





「おいーっす、お疲れ。どうよ調子は」
「サッチ隊長!!遅いッスよ!」
「もう仕込みおわっちゃいましたー」


どこほっつき歩いてたんですか!と上がる声に、悪い悪いと返せば、呆れた声がいたるところから聞こえる。
少しばかり考える時間が長すぎたようだ。



「片付けは俺がやるからさ」
「あ、言いましたねサッチ隊長!」
「なら俺、今日飲む約束あるんで、俺のも頼みますよ!」
「俺も!」
「俺のも頼みますー」
「てめぇら、ちょっとは遠慮しやがれ!!」


わはは、と、調理場に満ちる笑い声に、今までぐるぐる渦巻いていたものが少しだけ収まった。
やっぱり笑い声は大好きだ。
人が笑う声は、暖かくて、安心する。

そういえば、最後にマルコの笑い声を聞いたのはいつだっけ。



「隊長、どうしたんスか。気分悪いんですか?」
「…え?あ、いや…なんでもない」



一瞬だけ、暗い顔になってしまったらしく、顔を覗き込んできた隊員の一人が不安げに尋ねてきた。
あわてていつものように取り繕うと、それならいいんスけど、と、隊員も笑う。
エースといい、こいつといい、深く入り込んでこないことを本当にありがたいと思う。


「さて、今日もはりきって旨いメシ作るからな!!」


包丁を手に声を張り上げれば、また調理場がどっと沸いた。


「あ、そういえば、さっきマルコ隊長が来たんですけど」


遠くで聞こえた声に、ぴたりと固まる体。
一瞬だけ震えた体を隠すように、大げさに返事をした。


「ああ?何だってー?」
「マルコ隊長がさっき来たんスよ!今夜明けといてくれって言ってましたよ!」
「…そうか。ありがとな」


いいえー、と返事が返ってきて、再び包丁の音がリズムよく響いた。


また、今夜もか。
心の中でどこか諦めにも似た感情が宿る。
けれど、心の奥でまだ浅ましく希望と期待を抱いている自分に気が付いて、戒めるように深く息を吐いた。


期待なんかするな。
した所で、また惨めになるだけだ。


ほんの少し前は、呼ばれるだけで嬉しかった。
夜、部屋に来いと言われれば、どんなに仕事が忙しくても抜けてきた。
全部が全部、マルコが好きだから。
マルコのためならなんだってできた。

それは、今も変わらないけれど。



(…きっと、少し疲れてるだけだな)



余計な不安が生まれるのも、無意味に惨めな気持ちになるのも。
きっと疲れているからだ。
そうに違いない。

そうでなければ、あまりにも苦しすぎる。




どん、と振り下げた包丁が、まだ少し動いていた魚の頭を切り落とした。







[ 19/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -