3.もうすぐぜんぶが手に入る

「うい。そろそろ家探しに行こうか?」
「へ? あっそうですね。高校まででしたもんね」

夜、降谷さんとテレビを見ていた時だった。ああ、そっか。出て行かなくちゃ行けないんだ。……寂しいな。降谷さんが好きなんです。一緒にいたいです。どれも降谷さんからしたら保護してやった子供が年上に憧れてしまっただけにしか聞こえない言葉達。私が降谷さんに釣り合うような魅力ある人間だったらこれからも一緒にいれたのかななんてどうしようもない考えが頭に浮かぶ。

「家探しなら……家探しなら私自分で見てきますよ! 確か契約手続きは公安の方の判があれば大丈夫なんですよね」

ちょっと不自然に空元気し過ぎただろうか。降谷さんはちょっと不思議そうな顔をしたけどああ、そうだよと答えた。

「どんな家がいいですかね。陽が当たる部屋がいいな。一人暮らしだからワンルームで。なんか降谷さんの家って広いんでワンルームになると窮屈に感じそうですね」

なんだか泣きそうになっていっぱいしゃべってしまう。降谷さんは黙って私の方を見ている。あと数日で降谷さんに保護されるという形も無くなり赤の他人になってしまう。こんな近くでもう会う事もないのだ。そんな考えが頭を巡り鼻の奥がツンとした。泣きそうになっているのに気づかれたくなくて私部屋のパソコンで調べてきますと立ち上がろうとした。

立ち上がろうとしたのに私は降谷さんに腕を引っ張られバランスを崩し抱きとめられてしまった。降谷さん!? と驚くも背中に手が回ってきてさらに強く抱きしめられてしまう。何でこんなことするの。益々好きになってしまう。逃れようと抵抗するものの男の人の力に敵うはずもなく抵抗は無駄に終わる。降谷さんと呼ぶといつもと少し違う声色で何? と返ってくる。

「離してください」
「離したら部屋行っちゃうじゃないか。泣いてる女を1人に出来ない」
「泣いてません」

声が震えてると言われああ、自分泣いてるんだとわかった。頬に涙が伝う感覚。最初にここに来た時と同じ優しい手つきで頭を撫でられる。

「何で泣いてるんだ?」
「……ずっとここに住んでいたので急に寂しくなったんです」

好きなんて到底言えるはずもなかった。早く部屋に行きたい。それでも降谷さんは頭を撫でる手を止めてくれなかった。

「確かに僕も寂しいな。ういがいなくなるのは」
「何でですか。やっと彼女とか連れ込めるじゃないですか。仕事で家に子供が家にいるって少なからずストレスになると思うんです」

だから家事全般頑張った。作ってくれた料理を美味しいと食べてくれる降谷さんが大好きだ。少しでもストレスにならないようにと頑張ってきたんだ。

頭を撫でる手が止まった。やっと離してくれると思ったら頭を後ろから右手で固定され強制的に顔を合わせる体制にされてしまった。降谷さんと視線を合わせないように視線を下に下げるのが精一杯だ。

「確かに僕は最初仕事だと思ってういを受け入れた。それがいつの間にか楽しくなってきてしまって」

視線を下げているから表情は分からないが口元が楽しげにしているのが少し見える。

「いつの間にかういとずっと一緒にいたいと思ってたんだ」
「へ?」

その言葉に思わず視線を上げてしまった。

「僕が何を言いたいかわかるかい?」
「それは……家政婦にしたいとか? 妹みたいだとかそういうことですか?」

まだわからないのかと呆れ顔になってしまった降谷さん。わからなさすぎる。一緒にいていいということなんだろうか。それはあまりにも私に都合が良すぎる解釈ではないのか。考えがまとまらない頭に降谷さんの声が届いた。けど、それは余りにも衝撃的な一言だった。

「僕は好きな女にここにいてくれと言ってるんだ」
「好きな……女……。好きな女?」
「ういは僕のこと嫌いなのか?」
「そんなこと、私は降谷さんが好きで!」

勢いで思いを告げてしまった。降谷さんはなら、ここにいても構わないじゃないかと手が離れていく。え。どういうこと。目の前の降谷さんは優しく微笑みながら私を見ている。

「私ここにいていいんですか?」
「まだ事態について来れてないようだね」

そう意地悪く笑いながら言う降谷さん。……そうか。私と降谷さん両思いなんだ。……両思い。

「うい、僕の彼女になってくれないか? 好きなんだういのことが。家なんか探さなくていい。ここにいてくれ」

夢なのかな。これは。頬を引っ張ってみると痛かった。夢じゃない。そんなわたしの行動に声を出して笑う降谷さん。何か馬鹿にされてるみたいで恥ずかしい。ひとしきり笑った後で、返事は? と聞かれる。そんなこと決まってる。

「私も降谷さんが好きです。彼女にしてください」

そう言った瞬間降谷さんの顔が近づいてきて降谷さんと私の唇が重なった。初めてのキスはなんだか恥ずかしくって嬉しかった。今まで散々我慢したから覚悟してろよ。そう言われた私の顔は真っ赤だったろう。

もうすぐぜんぶが手に入る





戻る
×


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -