QLOOKアクセス解析

unofficial site 砂の船 - Z×S -

Birthday cake [10.03.05.]


「おはよう、ロビンちゃん。今日も素敵だね♪」
「おはよう、コックさん。いい天気ね」
「デート日和だ」
「そうね」
「くそう、フランキーの奴、変態のくせにロビンちゃんみたいな美しくも聡明な女性のハートを手に入れるとは!」
「ありがとう。でも、そういう誉め言葉は好きな人だけにした方が効果的よ」
「うーん、それが一番難しい」
「その人だけに言うのは無理?」
「いや、誉め言葉じゃない言葉になっちまう」
「毬藻は誉め言葉とは違うわね」
「嫌がらせだよね」

 二人は目を合わせて笑った。

「でも、嫌ってはいないわよ」
「ありがとう。でも、好かれてもいないよ。そもそも本気だと思われてないからね」
「そうかしら」
「女の子大好きなのは事実だし」
「改めたら?」
「出来ると思う?」
「無理そうね」
「無理だろうね」

 また二人で笑った。

「今日のケーキはこれで全部よ」
「ありがとうございます」
「こちらこそ」

 納品を済ませると、サンジが真剣な顔を誤魔化す笑顔で尋ねた。

「ロビンちゃんは、嫌じゃないの?」
「何が?」
「……弟が男に口説かれてるんだよ」
「そうね」

 手を頬に当て、ちょっと首を傾げて言った。

「弟の人を見る目を信じているし、自分の目も信じているわ。それに、あの理解されにくい弟の本質を見抜こうとして、多少なりとも理解した上で好きになってくれたあなたの目も」
「ありがとう」
「傍観しかできないけれど」
「十分だよ」
「私が反対したら、諦める?」
「どうだろう。でも、ゾロに拒否されるよりまいるかも」
「あら。私って、意外にキーパーソンだわ」

 クスクスと笑うロビンの表情に、サンジは心が和らぐのを感じた。

「ありがとう、ロビンちゃん」
「今のその顔を見せて貰えたので十分」
「にやけてた?」
「いいえ、優しい素敵の笑顔よ。にやけ顔はこれから」
「え?」
「はい。お届けもの」

 渡されたのは、白い小さなケーキの箱。

「いろいろ考えて、それになったみたい。イメージを味で表現できる技量はないから、せめて色はって。あの3種類以外のケーキって初めてなのよ。ね? 本気だってこと、あの子はちゃんと分かっているわ」
「ロビンちゃん……」
「一人の時に開けてあげて。何せ、初めてだから」

 彼女にしては珍しい、ちょっといたずらな笑顔。

「ありがとう」
「Happy birthday」

 にっこり笑って、ロビンは店を後にした。

 小さな箱を、一人厨房で開けてみる。

 小さな蜂蜜色のタルトタタン。
 飴細工のバースデープレート。

「色って……こんなに綺麗な金色……」

 呟き、片手で顔を覆った。
 震えているのは、心臓だけだといい。
 開店準備をしなきゃと思いながら、なかなか顔をあげることが出来なかった。



end.












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -