QLOOKアクセス解析

unofficial site 砂の船 - Z×S -

夢のあとさき(3) [10.03.03.]


「ごちそうさん」
「おう」

 ゾロが空いた皿を持って立ち上がる。

「片付けは俺がやるぞ」
「いや、これは俺がやる。一応プレゼントだからな」
「……じゃ、そういうことなら、甘えるかな。悪いな。……でも、うん、こんな贅沢なプレゼント、初めてだ。ありがとうな」

 そういって、サンジは笑った。

「大したことねえよ」

 ふいっと反らした目元が柄にもなく赤くなっているのを、サンジは見逃さなかった。それがまた、信じられないくらい嬉しかった。
 こんなに幸せな誕生日は初めてだ。もうこれ以上の誕生日なんて、きっとないだろう。
 自分を祝うために、自分のためだけの料理を自ら作ってくれたゾロ。
 自分にだけ向けられた優しい時間。
 苦しいだけだったこの想いに、こんな幸せを貰えた。こんな幸せを知ってしまったら、もう手放せない。これだけで、もうずっとずっと抱えていける。大事に大事に仕舞っておこう。


* * * * *



 片付けを終えて席に戻ると、サンジは空のワインボトルを大事そうに抱きしめて眠っていた。幸せそうに柔らかく微笑んで。
 その寝顔を見ながら、ゾロはグラスに残ったワインをゆっくりと飲んだ。
 グラスが空になると、そうっとワインボトルを抜き取り、2つのグラスと共に片付けた。
 戻ってくると、少し躊躇しながらそっと金の髪に触れた。しばらく金糸を撫でた後、毛布を持ってきてサンジをくるむと、起きる気配が全くないその体を抱き上げた。

 唇が重なる寸前で止め、抱きかかえる腕に少し力を込めて、ラウンジを後にした。



end.

←(2)












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -