MEMO



2023/01/20 サーチサイト登録削除について


直リンクについて不勉強で申し訳ございませんでした。
登録していたサーチサイトからは削除させて頂きました。今後は気をつけさせていただきます。


2023/01/18 陰ラブというゲーム


年末に陰キャラブコメというゲームを知り、プレイするとそもそも内容がとても良かったのでめちゃくちゃハマっていました。
パッケージヒーローはインパクトの強い陰キャオタクですが、その他にも炎上系配信者、害悪格ゲーマー、キョロ充など濃い陰キャたちと関わりを持てるゲームです。陰キャ達にも抱える悩みがあったりなかったり、オタクとして笑えるところや考えさせられるところがあり心の底からプレイして損は無いと言えるゲームでした。全編で2時間ほどでできるゲームだったのでオススメもしやすい!400円!最高!
有名実況者の方が実況されたようで一気に知名度を上げたらしく色々な方にこのゲームを知っていただけて私も嬉しいです。でも実況で満足しないでプレイはしてね。


2022/12/05 近況


モチベがない 動画と漫画を見ることで精一杯なので絵のリハビリとやるべき事をしたいです
>> READ MORE


2022/07/21 キャスノク尊いな〜


夏バテと熱中症に気をつけよう。

戴冠式を読み返していたらキャスノクの圧が凄まじかったということにお恥ずかしながら最近気が付きました。2人とも藤丸くんに恋をしていたことは重々承知の上ですが、キャストリアがノクナレアがいたから自分を大切にしてくれない世界でもこんな停滞した世の中でも救いたいと思えたということ、マヴの後継として1人で立っていたノクナレアにとっての目指す先にあるもの、輝く星がキャストリアだったこと、お互いがお互いの希望だったという唯一無二の存在だったのがとても衝撃的でした。ぐだオベとメリュロラのことしか頭になかったからここまでの強烈な圧を見逃していたのかと思うと己の愚かさに悔しくなりますね。

勿論キャストリアの“希望”はその名の通りホープちゃんだという事も承知しています。そうでなければAAに繋がる場面で彼女が出てくるはずがありません。モルガンにとってのバーヴァンシーがキャストリアにとってのホープちゃんであり、モルガンにとってのトトロット(親友)がキャストリアにとってのノクナレアだったのかな、と思っています。

モルトリのオタクなのでキャストリアとホープちゃんの間の感情に重きを置いていたのですが、それはそれとしてCPになるのはキャスノクだ…と戦きました。


2022/04/12 TYPE-MOONエース感想


RAITAさんすこ

オベロンの描き下ろしについて
以下全部ネタバレなので追記へ

感想やご指摘等ありましたらメールフォームからよろしくお願いします。(お名前はa等で構いません)
>> READ MORE


2022/03/24 バレイベ感想など


・FGOのバレイベ
LB6を経ていない(白)オベロンはお返ししてくれないの良かったです。一方でLB6を経たオベロンが藤丸くんのことを“自分の領域に入れてもよい”と思っていることが嬉しかったぐだオベオタク。中身よりも外箱に力を入れていそうなのも大嘘つきの彼らしい。
このイベントで藤丸くんはもちろんキャストリアとブランカ(箱)が出ていることからやっぱりオベロンにとってこの3人こそが存在し得ないティターニアのような存在なんだな、と改めて感じました。
正直オベロンのティターニアは誰かというファンダムの論争において私はあの3人がティターニアのような存在であるが、本人はそれを認識してはならない為“ティターニア自体は存在しない・近しい者の答えは出されない”という立場を採っているので今回のバレンタインストーリーが解釈一致で嬉しかったです。ブランカに対して夫婦に近い愛(相棒的な…)、キャストリアに対して親子のような師弟愛、そして藤丸くんに対して抱くものは友愛なのかな、と思いながら日々ぐだオベを描いています。
ぐだオベが公式かつ“世界の理”であることはまず大前提ですが、その理由以外にこのような解釈で何故ぐだオベに至ったかというとブランカとキャストリアの2人は妖精國で終わってしまった物語であり、藤丸くんだけがLB6後も続いている物語だからです。LB6の時点では藤丸くんのことも気にかけてはいたでしょうが、それでもブランカとキャストリアの方が彼にとって大切な存在だったのは確実でしょう。そうでなければ絆礼装でようやくブランカの話が明かされる訳も、妖精王オベロンがキャストリアを守った際のモノローグが流れる訳もありません。しかしオベロン・ヴォーティガーンが最後に見た景色が汎人類史の青空であり、また彼がカルデアに来てしまったことからもオベロン・ヴォーティガーンとブランカ、キャストリアの物語が終わったあとも藤丸立香の物語が続くことから、藤丸立香が彼女らに並び立ち、更に今を生きる者として彼の優先順位の最上位に位置することになった。そういった考えの元ぐだオベ左右相手固定だな…という考えに至りました。
あとシンプルに藤丸くんがオベロンのこと好きすぎると思います。失意の庭でまだ出会って間もないオベロンが出てくるのは……

・雑談
最近SNSとの向き合い方が上手くなってきた気がします。
サイトの方もアレな感じの広告がないサービスに移転したいな…とは常々思っているのですが機械に弱いうえに情弱なので昔からお世話になっているnanoしか使えません。泣きました。


2022/01/28 オベロン落描き


追記にあります。サイズがデカすぎて崩れてるのでいずれ直す予定 BP〇と肩紐のあれ パロディ
特にぐだオベではないが私が描くオベロンは全てぐだオベのオベです。
>> READ MORE


2022/01/14 奏まふ更新しました


夜ni駆keるは奏まふのイメソンだなぁと以前から思っていたのでタイアップでこの曲を奏さんが歌うことになり公式イメソンだ!とテンションが上がりました。
>> READ MORE


2022/01/07 新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。ちゃんとしたぐだオベを描くのは今年初なのでこれを以て新年のご挨拶とさせて頂きます。

先日当サイトをリンクサイトに登録してみました。今までランキング等に登録せずに倉庫のような扱いで運用していたので不特定多数に向けてサイトを公開するということ自体がとても新鮮です。サイトに壁打ちすることで日頃のSNS疲れを緩和できたら良いな、と考えています。
どうぞよろしくお願いします。


2022/01/03 改装


Twitterを完全に倉庫にすべくサイトを改装しました。今後メッセージのやり取り等はサイトを通して行うつもりです。


prev top next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -